タグ:仕事のこと ( 12 ) タグの人気記事

文藝春秋『週刊文春』(9月27号)に掲載中


a0213386_22231980.jpg


9月19日発売『週刊文春』(9月27日号)の今週のBEST10
『おすすめのドレッシング』にて商品の選定及びコメントをさせていただきました。



最近のドレッシングは多種多様。
「決まった商品しか使わない」なんていうあなた!
只今発売中の週刊文春『おすすめのドレッシング』では各社ドレッシングを食べ比べ、
その中でもおすすめの商品をピックアップしています。

ぜひ手に取ってご覧になってください。
[PR]

by saisainet | 2012-09-21 14:50 | メディア掲載

アフタヌンティー『spice of a day』7月号に掲載中


a0213386_12493687.jpg





a0213386_12495923.jpg


全国のアフタヌンティー ショップで配布しているフリーペーパー『spice of a day』。
7月号page5-6の料理制作をしました。
アフタヌンティーの涼しげな器を使って夏の麺を盛りつけてます。
ショップで手にとって・・・と言いたいところですが
すでにショップでは8月号が配布されてると思います(アップするの遅すぎです…orz)



       ***

とても個人的な事ですが家の引越しなどもあり今月はとーーてもバタバタしておりました。
そして、箱詰めの段階であまりの荷物の多さに衝撃を受け・・・毎日呪文のように「断捨離」と唱えながらかなりの物を処分。
しかし、合計したらいったいどれだけのお金を捨ててるのよ、わたし!!と激しく反省。
ぽいぽい捨てるのも忍びなくなってしまい「これからの人生もっとシンプルに生きていこう!」なんて決意してみたり。

いやはや、果たして続くかしら。。。
[PR]

by saisainet | 2012-07-30 13:31 | メディア掲載

文藝春秋『週刊文春』(8月2日号)に掲載中


a0213386_20174922.jpg


7月26日発売、『週刊文春』(8月2日号)の今週のBEST10
『おすすめのアイスクリーム、マルチパック』にて商品の選定及びコメントをさせて頂きました。



コンビニで買えるマルチ(ファミリー)パックという事で色々食べ比べてみました。
BEST10を見ると「なるほどね」って思うものや「これ美味しいの?」って商品まであり。
アイスクリーム好きな方、ぜひ参考にしてくださいませ。
[PR]

by saisainet | 2012-07-29 20:47 | メディア掲載

西荻窪『田川』と秋祭り

a0213386_23252158.jpg

西荻窪にある『田川』へ。




a0213386_23254977.jpg


こちらの鰻、ほんとに美味しい。
近所でここまで美味しい鰻を頂けるのであれば、他には行かなくてもいいかな。。
なんて思ってしまったり。





                    ***

夜、近所の神社の秋祭りへ。

a0213386_23405819.jpg





a0213386_23404084.jpg





a0213386_2342361.jpg





a0213386_234392.jpg





a0213386_23434134.jpg





a0213386_234454.jpg



規模は小さいけれど子供達がいっぱい、沢山の人出でした。







                    ***

先週はちょっと重めのTV-CF撮影が連チャンと、パッケージ撮影を撮って連休をとりました。

a0213386_23384334.jpg

[PR]

by saisainet | 2011-09-22 00:02 | 外ごはん

トマトジュースで作る簡単ガスパチョ

a0213386_21154674.jpg


トマトジュースで作る簡単ガスパチョ。
レシピは以前と同じ。→作り方
作りたてより数時間ねかせた方が美味しいから
これからの季節、冷蔵庫に作り置きしておくと何かと便利。



           
                  ***

今回はスチール撮影用に作ったガスパチョ。
春夏の雰囲気を出すのにピッタリな1品となりました。
[PR]

by saisainet | 2011-06-19 09:42 | レシピ 野菜

メリー・クリスマス!

$料理の道具箱


撮影所で早朝から夜中までの仕込み&撮影に追われ、貴重なオフ日は足りない睡眠を貪るという怒濤の撮影がやっと終わりました。
目の下のクマはまだ取れないけど・・・やっと疲労感が抜けてきました。
昨日打上げで久々新宿に出てみたけど、クリスマスシーズン真っ只中の世の中にタイムスリップしてきた人みたいな気分でした。

  

                  ***

皆さまはどんなクリスマスを過ごしてますか?
ワタシはまだイルミネーションもチキンもクリスマスケーキもお預けだけど
明日には堪能したいと思います。


メリー・クリスマス!
[PR]

by saisainet | 2010-12-24 23:56 | 日々のこと

仕事の後に・・・

先週、猛暑のなか展示会準備。
夕方には目処がつき、フード仲間3人で埼玉アリーナから新宿に移動。

$料理の道具箱


新宿高島屋に入ってる鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
昼食を食べてからまだ3〜4時間しか経ってないからガッツリ系は避け
小籠包と小皿料理を注文。
追加料理を注文するか迷いつつ、Yちゃんの提案で他の店へハシゴする事に。




向かった先は、ISETAN近くにある雑居ビルの2階。
こんなお店知ってるなんて、さすが食通Yちゃん。

$料理の道具箱

Chinese Tapas Renge (チャイニーズタパスレンゲ)


他の予約が入ってるから、1時間半しか席がとれないとの事だけどそれで充分。
まずはアルコールで乾杯。

タパスの盛り合わせ5種。
四川風よだれ鶏、揚げワンタン、和牛のタタキ、冷たい焼きビーフン、紅芯大根ときゅうりのピクルス。



$料理の道具箱


青菜と干し豆腐の和え物です。




$料理の道具箱


海老トースト




$料理の道具箱


香菜とピスタチオのカッペリーニ。
ピスタチオ好きなワタシ。この組み合わせ、美味しい。
こちらのお料理、全体的に美味しいです。
(*iphone画像のため、色、悪いです)



               ***

さらに先週、出張で大阪から友達が出てきたので
仕事終わりの週末、ランチ待ち合わせで新丸ビルへ。

$料理の道具箱


丸の内のなかでも、ここ新丸ビルの雰囲気が比較的好き。



$料理の道具箱


平日午前とあって、まだ人出も少なく



$料理の道具箱


落ち着いてウインドショッピングもできる。



$料理の道具箱


レストラン街も、美味しいお店が揃ってます。
という訳で、ランチの内容はまた後ほど。
[PR]

by saisainet | 2010-07-27 22:46 | 外ごはん

徹夜明けと雨降り

料理の道具箱-photo_by_camerakit.jpg

先週からバタバタしてた撮影もひと段落。

今回の撮影はロケあり、早朝出が続き、
昨日なんて朝4:30出の今朝3:00帰り。
自宅着いて食材片付けとかしてたら朝になってるし。

またこんな日に限って歯医者の予約が入ってる。
ふらふらしながら向かったら、予約、明日でした・・・orz・・・

なので、ただ今スタバで休憩中。
大粒の雨が降り出して、
濡れたくないし、眠たいし。

もう少し休憩、小降りになるまで待ちましょう。
[PR]

by saisainet | 2010-06-23 13:27 | 携帯から

大連餃子基地@横浜中華街

日曜日。
神奈川でのイベントを終えて中華街に寄り道。

$料理の道具箱


今月いっぱい、中華街は春節(旧暦の新年)を祝うイベント期間中です。
夜になっても、相変わらず人が多い。
まださほどお腹が空いてないので謝甜記でお粥でも食べようかーなんて考えも甘く・・・
店前は相変わらずの行列。

しばらくプラプラしてたら、新しいお店を発見。
大連餃子って看板についつい吸い込まれてしまいました。



料理の道具箱
大連焼き餃子


奥にあるのは、大根の甘酢漬け。




料理の道具箱
黒胡麻酢豚





料理の道具箱
大連水餃子




料理の道具箱
黒チャーハン




料理の道具箱
手羽先の唐揚げ





料理の道具箱




料理の道具箱

外装はこんな雰囲気。
こちらのお店、都内にもあるんですね。



この後、調味料や食材を調達し海老せんや大根餅、胡麻団子を買い食いしながら向かったお店は・・・

料理の道具箱
悟空


ここでお茶と茶器を買いました。
まだまだ見たいお店はあったけど時間も20時、寒くなってきたから退散する事に。

今度また、ゆっくり来よう。



               ***

1月から始まったイベントのお仕事も、今回で終了となりました。
ちょっと大変でもありましたが、とても楽しくお仕事をさせて頂きました。

O社長さま。
大変ありがとうございました。
また何かありましたら、いつでもご連絡下さい。
微力ながら、ご協力させて頂きます。

そしてYさん。
色々とお世話になりました。
Yさんのおかげで、スムーズに仕事ができました。
また一緒にお仕事する事があったら懲りずに(笑)よろしくお願いします。



               
[PR]

by saisainet | 2010-02-23 09:08 | 外ごはん

朝帰り・・・

仕事始めとなった昨日。
撮影が終わった後近場で新年会となりました。
24時になる頃お開きとなり、駅に向かうもそのまま拉致られ2次会へ。
終電で帰る約束で30分だけのはずが、気付いた時は1時過ぎ・・・orz・・

もうタクシーで帰るつもりで開き直り、アルコールの追加注文。小腹が空いたといっておつまみ頼んだりしてたら閉店ですって。




$料理の道具箱


がーーーん。
4時43分!?
もうタクシーなんて必要なし。
よれよれの状態のなか、始発電車で帰りました。
[PR]

by saisainet | 2010-01-09 23:50 | 日々のこと