ひとあし早いMerry X'mas


a0213386_22203980.jpg


昨日の日曜日は午前中から打合せに向かい、なんやかんやと用事が済んだのが15時。
その後、表参道のキルフェボンでX'mas用に小さいイチゴタルトを購入。
連休中、しかもクリスマスとあって表参道はいつも以上の人混みでどこのお店も満席。

こんな時、ゆっくり落ち着けるお店となるとあそこしかないでしょ!てな事で
ひとあし早い今年のクリスマスディナーは『美々卯』シブヤ西武店でのしゃぶしゃぶとなりました。


a0213386_2232297.jpg









a0213386_22342161.jpg


いつも「うどんすき」しか注文しないので、しゃぶしゃぶはお初。
ポンズとゴマだれがつき、お肉をしゃぶしゃぶした後はうどんを入れて「うどんすき」のように頂きます。
もちろんお肉は美味しいし十分満足なんだけど、はまぐりや鶏肉、鰻の旨味がきいたお出汁の「うどんすき」に軍配があがるかな。











そして最近食べたものといえば

a0213386_22531622.jpg

またまた『新橋 七蔵』の稲庭うどん。







a0213386_225337100.jpg

今回お初というフード仲間二人を伴い行ってきました。
やはりツルツルの稲庭うどんとゴマだれスープには一同感動もの。
この時は欲張ってうどんの中を注文してみたけれど、やはり私は小で十分。
お腹ぐるじい。。











またとある日。
出張で東京入りしていた大阪の友人からランチのお誘い。
パンケーキが食べたいとの所望なので表参道『bills』へ。

こちら、相変わらずの混みっぷり。
受付してから2時間待ちだったので、階下のスタバで近況報告やらいつもの弾丸トークをしていたらあっという間に時間がきたので階上に移動(笑)


a0213386_22543422.jpg

BLTサンドと







a0213386_22544819.jpg










a0213386_22594377.jpg

パンケーキを二人でシェア。

友人、パンケーキの味を十分堪能した後、どうやら自分的にはホットケーキの方が好みだという事に気付いたと語ってた。おっけー。そういう事もあるよね。
また話してて今月が彼女の誕生月という事もあり、ちょっと早めのお誕生日ランチとなりまし。
       






                ***
さて、今年も残りわずかとなりました。
今年最後の仕事の締めくくりは韓国でのCM撮影となり26日に発ち29日に帰国します。
その前にやらなくちゃいけない事が多すぎて頭が痛いです。
ブログの更新も年内これで最後になるか、はたまたもう一回できるかは微妙な感じですが
ここをご覧の皆さまには素敵なクリスマスになりますように&年の瀬をお迎えくださいませ!
[PR]

# by saisainet | 2012-12-24 00:28 | 外ごはん

矢沢永吉


a0213386_2342322.jpg



矢沢永吉、武道館ライブ初参戦。

もうね、しびれたーーー。
[PR]

# by saisainet | 2012-12-17 23:46 | 日々のこと

ゴントラン シェリル 東京


渋谷駅前にできたパリのパン屋さん『ゴントラン シェリル 東京』
リースの行き帰りに通るルートなのでちょっと寄り道。

メニューにファラフェルのピタサンドがあったので迷わず注文。
ファラフェルとはひよこ豆をミンチ状にしたものに香辛料を加えて揚げたコロッケの事。
実はこれ、私の大好物。
気が向いたら家で作るけど、これまた面倒なのでそう簡単には作れない(笑


a0213386_21312266.jpg

色鮮やかなプレートで登場。
が、しかし、、、ファラフェルが小さい。
ころころっと小さい団子が2個・・・orz・・





a0213386_21313865.jpg

気を取り直し、ピタパンに挟んでいただきます。
野菜は沢山、がファラフェルは見えない(涙






a0213386_2132057.jpg

じゃがいものポタージュがついて、食後の飲み物も選べます。











さらに先週、リース帰りにまたまた寄り道。
今回は1Fのカフェでランチ。


a0213386_21321894.jpg

イカスミバケット サーモンとしそを注文。






a0213386_21324425.jpg

クリームチーズ、サーモンとしそをサンド。
イカスミバケットはイカスミのコクと香りがふんわりしてる。
黒ごまもふんだんについてる。

ただこのバケット、かなり固い。
さすがに大変なので食べやすい大きさにカットしてもらいました。




a0213386_2133384.jpg

テイクアウトで買ったヴィエノワ ・アラ・クレーム。






a0213386_21332183.jpg

一口つまみ食い。
ほんのり甘いミルククリームがサンドされてる。




他にテイクアウトで買ったクロワッサンも外はパリパリ中はしっとりで美味しい。
カレーパンのようなザ・日本のパンもメニューにあって日本とフランスがミックスされてて面白い。

1Fには焼き上がったパンが次々並ぶので色んな種類を食べ比べするのも楽しいです。
[PR]

# by saisainet | 2012-12-09 22:52