<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

韓国あれこれ


今更感もありますが・・・CM撮影で行った韓国で食べたものあれこれを記録memoとして残したいと思います。





まずは昨年12月に行った時の模様。

a0213386_20534812.jpg

買出し途中でつまみ食いしたこれ。
ビーフジャーキーのようなものでピリ辛味とノーマル味を注文。
ハサミで食べやすい大きさにカットして袋に入れてくれる。
これがまた美味しいの。



a0213386_2054588.jpg

どこぞかのデパートに入ってました。





a0213386_20543633.jpg

キムチ、カクテキは食べ放題。




a0213386_20545256.jpg

牛すねのソルロンタン。




a0213386_205584.jpg

お店はこちら。




a0213386_20554617.jpg

買出し途中で食べたランチ。
これは韓国の一般的な家庭料理との事。
野菜多めで品数も多いのが嬉しい。



a0213386_2056174.jpg

注文したビビンバが色鮮やか&美しくて感動。
しかもユッケがのってる。



a0213386_20564097.jpg

よく混ぜて頂きました。




a0213386_2273736.jpg

食べたのはこちらのお店。





a0213386_2057417.jpg

そして徹夜明けの撮影が終わり、帰りの便の前にランチした時の様子。



a0213386_2058685.jpg

飲んで食べてお腹を満たし機内ではもちろん爆睡。




        ***

続いて今年2月、韓国で食べたものあれこれ。


a0213386_23212158.jpg

着いてすぐ、韓国スタッフの方達と買出しに向かう前に頂いたランチ。
金浦空港の近くのお店で。



a0213386_2244185.jpg

きしめんの煮込みのようなもの。
この日は昼間でも気温がー12〜13°(たしか・・)だったので
身体が温まってよかったな。。。



a0213386_22443898.jpg

〆にご飯を入れて



a0213386_22445661.jpg

炒めご飯。
お腹も満足。



a0213386_22471357.jpg

準備期間は二日間。
今回も食材を求めて市場巡り。




a0213386_22473846.jpg





a0213386_22475461.jpg

魚市場のお母さん達。
なんとも勇ましい。



a0213386_22483715.jpg

韓国の旧正月が一週間後から始まるから市場にはスイカが並んでる。
ただほとんどがホテルやスーパーに納品予定の品。
今回の撮影用にどうにか20個程ゲット。



a0213386_2325898.jpg

野菜市場で毎回お世話になってるお母さん。
お母さんとのやり取り、韓国スタッフの方が間に入って通訳してくれるんだけど
『早く韓国語しゃべれるようになって〜』と言われてしまいました。
面白くてとてもいい人です。
コーヒー、いつもいれてくれてありがとう。(インスタントだけど)



a0213386_22493567.jpg

夜、温かくて元気がでるものを食べようということで




a0213386_22495365.jpg

参鶏湯屋さんに連れていってもらいました。




a0213386_2250132.jpg

お店はこちら。





a0213386_22504654.jpg

撮影中はスタジオでケータリングご飯。




a0213386_2251315.jpg

おじやの朝ごはん。




a0213386_22512838.jpg

そして恒例の徹夜明け。
雪が降って一面雪景色となってました。





a0213386_22515150.jpg

ソウル市内に戻りフライト前に食べた朝ご飯。




a0213386_2252118.jpg

以前も来た事があるケジャンのお店。
何度食べても美味しいよー。




a0213386_22522916.jpg

そして鍋。




a0213386_22525019.jpg

たらふく食べて大満足。


韓国で食べたものあれこれはこれでおしまい。
[PR]

by saisainet | 2013-05-26 23:59 | 仕事のこと

横浜中華街『安記』と新宿『クレッソニエール』

すっかり手抜きブログ化してしまい…すみません…orz
ぼちぼち再開していきますか。




            ***

お粥が食べたくなり、横浜中華街の『安記』へ。

a0213386_21222943.jpg







a0213386_2120325.jpg

名物モツ皿と





a0213386_21205286.jpg

巻揚。
エビとか野菜が入ったこの巻揚は美味しいー。
レモンを搾って頂きます。






a0213386_2121198.jpg

青菜炒め





a0213386_21213437.jpg

酢豚





a0213386_21215314.jpg

あんかけ焼きそば





a0213386_21221319.jpg

三鮮粥
とろとろのお粥の底にエビ、イカ、ツブ貝が入ってる。

満足満足、ご馳走さまでした。









またとある日、新宿三丁目にある『クレッソニエール』へ。
日替わりワンプレートランチが1000円で頂けるお店。


a0213386_21311571.jpg

日替わりランチ(たしか)





a0213386_21313712.jpg

豚肉のコンフィ マスタードソース






a0213386_21315636.jpg

サイコロステーキ 粒マスタードソース






a0213386_2132132.jpg

ランチタイム16時までとなかなか使えるお店です。





  
[PR]

by saisainet | 2013-05-02 00:16 | 外ごはん