<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アフタヌンティー『spice of a day』7月号に掲載中


a0213386_12493687.jpg





a0213386_12495923.jpg


全国のアフタヌンティー ショップで配布しているフリーペーパー『spice of a day』。
7月号page5-6の料理制作をしました。
アフタヌンティーの涼しげな器を使って夏の麺を盛りつけてます。
ショップで手にとって・・・と言いたいところですが
すでにショップでは8月号が配布されてると思います(アップするの遅すぎです…orz)



       ***

とても個人的な事ですが家の引越しなどもあり今月はとーーてもバタバタしておりました。
そして、箱詰めの段階であまりの荷物の多さに衝撃を受け・・・毎日呪文のように「断捨離」と唱えながらかなりの物を処分。
しかし、合計したらいったいどれだけのお金を捨ててるのよ、わたし!!と激しく反省。
ぽいぽい捨てるのも忍びなくなってしまい「これからの人生もっとシンプルに生きていこう!」なんて決意してみたり。

いやはや、果たして続くかしら。。。
[PR]

by saisainet | 2012-07-30 13:31 | メディア掲載

文藝春秋『週刊文春』(8月2日号)に掲載中


a0213386_20174922.jpg


7月26日発売、『週刊文春』(8月2日号)の今週のBEST10
『おすすめのアイスクリーム、マルチパック』にて商品の選定及びコメントをさせて頂きました。



コンビニで買えるマルチ(ファミリー)パックという事で色々食べ比べてみました。
BEST10を見ると「なるほどね」って思うものや「これ美味しいの?」って商品まであり。
アイスクリーム好きな方、ぜひ参考にしてくださいませ。
[PR]

by saisainet | 2012-07-29 20:47 | メディア掲載

韓国仕事

かれこれ1ヶ月前の事になってしまいましたが
仕事で韓国入りした時の記事をちゃちゃっとアップします。




a0213386_23441638.jpg

20日深夜に韓国入りし、翌日は丸1日撮影に使う食材の買出しへ。
まずはソウル市内にある水産市場に足を運び





a0213386_2344383.jpg

あれやこれやと買い揃えました。






a0213386_23445889.jpg

エイがずらり。






a0213386_23452724.jpg

ワタリガニ。





市場で魚介類を調達した後はソウル市内のデパートやコストコ、輸入食材店を軒並み廻り
最後の買出しが終了したのも23時近かったような。。。

そして翌日はスタジオ撮影、翌々日はロケとなりました。









続いて食べたものあれこれです。

a0213386_2347277.jpg

韓国入りした20日深夜、翌日の予定確認をしつつ夜ご飯。
どこぞの豚焼き肉屋さんへ。







a0213386_23472221.jpg

付け合わせの野菜もたっぷり。
好きなものを巻いて頂きます。







a0213386_23462213.jpg

買出し途中で食べたフードコートのビビン麺。
普通に美味しい。







a0213386_23474163.jpg

買出し終了後(23時頃)、ホテル近くの神仙ソルロンタン で晩ご飯。






a0213386_23481014.jpg

ソルロンタンにキムチを汁ごと入れて頂くのも地元では普通の食べ方らしいです。
TVドラマで使われたチェーン店ながら、
よく煮込まれたとろとろの牛肉スープはコクがあり美味しい。







a0213386_23485761.jpg

撮影初日のケータリングランチは焼き肉。










a0213386_23494279.jpg

おやつ1。
蒸かして揚げたジャガイモに砂糖をまぶしたもの。


撮影中、ケータリングの方が引っ切り無しにおやつを運んでくるのにはビックリ。
韓国ではこれが当たり前らしく、おやつが出ないとクライアントから文句が出るらしいです(笑)






a0213386_2350626.jpg

おやつ2。
スイカ。






a0213386_23502556.jpg

おやつ3。
イカリング。


夜ご飯の画像が無いので食べる余裕がなかった模様。
ホテルに戻ったのもかなり深夜だったような記憶。。






a0213386_23511494.jpg

翌朝4時出発、ロケ地に5時入り。
まずは朝ご飯。






a0213386_235272.jpg

おやつ1。
(たしか)インゲン豆の餡を餅でくるんだもの。








a0213386_23524189.jpg

ケータリングランチ。
イカのコチュジャン炒めのようなもの。







a0213386_23532027.jpg

おやつ2。
パッピンス。
韓国のかき氷。






a0213386_2354557.jpg

おやつ3。
サツマイモフライ。





a0213386_23542831.jpg

おやつ4。
茹でた餅と揚げた餅の2種。
中に入ってたのものは失念。




晩ご飯は画像なし。
外の薄暗い所でケータリング食べた記憶あり。
撮影終わってホテル戻りは5時ころだったような。。。






急遽スチール撮影が入りフードチームは延泊決定。
午後一からの撮影だったのでソウル市内で昼ご飯となりました。

a0213386_23553318.jpg

カンジャンケジャン。
渡り蟹の醤油漬け。
身がとろりとして濃厚な味わいで
もうね、ほっぺが落ちそうな美味しさです。
味噌と醤油をご飯と一緒に食べると更に美味しい。






a0213386_2356159.jpg

チヂミ。







a0213386_23564612.jpg

アンコウの蒸し煮。







a0213386_2357911.jpg

ケランチム。







a0213386_23573121.jpg

食べたお店はここ。
店名読めません(笑)
馬山アグチム






a0213386_23575625.jpg

スチール撮影終了後は焼き肉屋へ。
散々食べて飲んで







a0213386_23585377.jpg

締めは焼き飯。






a0213386_23591872.jpg

よーく混ぜて頂きます。


こちらもかなり美味しいお店で、ソウル市内でも高級焼き肉店の部類に入るそうです。
ごちそうさまでした。





a0213386_004033.jpg

翌日の昼ご飯は明洞餃子へ。







a0213386_011153.jpg

看板メニューのカルグッス。
ワンタン、ミンチ入りでとろりとしたスープに麺がからんでかなり美味しい。







a0213386_013253.jpg

夏限定のコングッス。
冷たい大豆スープの麺です。
お店によってさらっと仕上げてるものと、こってり仕上げてるものがあるそうです。
ここはこってりタイプ。






a0213386_015485.jpg

ビビン麺。
麺はクロレラが練り込まれて緑色。







a0213386_021257.jpg

マンドゥ。
噛むと肉汁がじゅっと溢れます。









a0213386_023729.jpg

食後はリクエストして厨房関連の道具街に連れて行ってもらいました。






a0213386_025675.jpg

かなり格安な値段で道具類が手に入ります。
写真にある金のアルマイト仕上げの道具類や日本にはないアルミの正方形型のバット類を購入。







a0213386_042045.jpg

ここでタイムアップ。
空港に向かう時間も近づいたので終了。

なんだかんだで5泊6日の韓国滞在となりましたが
延泊となったお陰で美味しいものも頂けたし、ゆっくりする事ができました。



     
       ***

今回は買出しから始まり最終日までエグゼクティブプロデューサーのGさんには
大変お世話になりました。とても感謝しております。
現場も盛り上げて下さり大変ながら楽しく撮影できました。
そして韓国スタッフの皆々様、
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!
[PR]

by saisainet | 2012-07-29 03:30 | 仕事のこと

東京タワー


a0213386_2247471.jpg


先日、撮影帰りに通りかかったからちょっと寄り道。
見上げるとすごい迫力。
絵になるなぁ。







       ***
ちょっとバタバタした日々を過ごしてます。
韓国話しはまた後ほどに。
[PR]

by saisainet | 2012-07-05 22:59 | 日々のこと