<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鰻の手まり寿司と益子陶器市 oishii


a0213386_20375275.jpg


鰻の手まり寿司。
酢飯に混ぜたのは大葉と白ごま。
こってりした鰻にさっぱりした大葉ご飯。なかなかベストマッチ。
花柄小皿は益子で見つけた作家さんもの。





         ***

GW中、益子陶器市に行ってきました。
ニュースでやってた恐ろしい竜巻に見舞われる前日の事でした。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


今回行ったのがラスト1日前という事もありお店によっては作品が寂しい状態になってるところもちらほら。狙った作家さんものが欲しい場合はとにかく早く行かないとだめよね。


a0213386_2040227.jpg







a0213386_20382029.jpg



今回の益子、いい感じの作家さん達をちらほら見つけたり。
収穫ありな陶器市となりました。

しかし!
前々日の撮影がまるまる24時間、徹夜明けとなり疲れ&眠気が取れぬまま
またまた5時起きで益子に来てるから…もうね、疲労困憊。
さくっと見て、真岡に移動しました。
(ほとんど画像なしです。。)




a0213386_20391516.jpg







a0213386_20383977.jpg








a0213386_20385564.jpg



古家具やアンティークショップ、雑貨店が点在してるので散策&買い物して帰路につきました。
[PR]

by saisainet | 2012-05-13 21:49 | レシピ 魚介類

残り野菜でラタトゥイユ


久しぶりの更新となります。
かれこれ一週間前にはハノイから戻ってきてましたが、
その後に続いた連日のスチール撮影ですっかり疲労困憊。
やっと迎えた日曜日、事切れて爆睡状態の1日でした。

   


a0213386_17285074.jpg

旅行前、冷蔵庫に入ってた撮影の残り物野菜を消費すべく
ざくざく切ってルクルーゼに放り込みコトコトしたら出来上がり。
たくさん出来上がったラタトゥイユ、保存する間もなく食べ尽してしまいました。




        ***

世の中GW中ですが明日はCF撮影、終了予定はなんと26:30。
明後日は無理だと思うけど残りの連休をつかって益子に行こうか思案中。
いま益子は陶器市開催してるから。

なのでハノイ旅行記、しばしお待ちくださいな(焦)
[PR]

by saisainet | 2012-05-02 20:15 | レシピ 野菜