<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

cafeオーケストラ・ポチコロベーグル・雑貨食堂 六貨@西荻窪散策



前回『spoon』のフレンチカレーをご紹介しましたが、カレー繋がりでもう1店。
またもや西荻窪のカレーです。

a0213386_22281993.jpg

キーママタルは鶏ひき肉とグリンピースのカレー。
レッドオニオンとパクチー添え。






a0213386_22285035.jpg

チキンカリーは骨付き鶏肉のカレー。

ご飯はジャスミン米と白米のブレンド。
ポロポロに美味しく炊き上がったタイ米ってほんとカレーによく合う。






a0213386_222935100.jpg

通し営業だから何時行ってもカレーが頂けるのは嬉しい。






a0213386_2230254.jpg

『cafe オーケストラ』







                   ***


a0213386_22311991.jpg

ランチ後は散策。
『ポチコロベーグル』に寄って





a0213386_22314837.jpg

シナモンレーズン、全粒粉くるみ、ライ麦いちぢくのベーグルを購入。
こちらのベーグル、もちもちしてて美味しいです。







a0213386_22321884.jpg

『雑貨食堂 六貨』で撮影に使えそうなキッチン雑貨を購入。
noritakeのかわいいカップも発見!即買い。

小さい雑貨屋さんだけど、物欲そそられる台所道具が所狭しと並んどる。
私的にはかなりツボ、なお店です。




西荻さんぽ、今回はここまで。
[PR]

by saisainet | 2011-11-22 00:05 | 東京さんぽ

グリーンスムージー生活



a0213386_1512211.jpg

ここ最近の体調不良&秋太り対策も兼ねて始めた『グリーンスムージー』
朝起き抜け、ミキサーに果物&葉野菜を投入してガーーっとよく混ぜて飲み干します。
バナナは必ず入れるから見た目より全然美味しい。

まだ始めて10日ほど。
ちょっとだけ体重落ちました。お通じも少し良くなったかな。。。
しばらく続けてみます。





                     ***


a0213386_15275710.jpg

西荻窪にあるフレンチカレー『SPOON 』でランチ。
このカレー、クミンが効いてスパイス好きな人には堪らない1皿。
上にのった牛肉の赤ワイン煮も、13穀米のごはんも美味しい。





a0213386_15282783.jpg

サラダ、ピクルス、カレーのトッピングには温玉をプラス。






a0213386_15285186.jpg

オープン時に比べたらずいぶん落ち着いてきたけれど、
それでもランチ時はまだまだ並びます。
[PR]

by saisainet | 2011-11-15 15:53 | 日々のこと

おんどる@新大久保ランチ

新大久保コリアンタウンにある『おんどる』でランチ。
ランチ時間ずらして行ったのに・・・なんと1時間待ち。
かなり人気店みたい。



a0213386_224537100.jpg

まずは突き出し。






a0213386_2246176.jpg

サムギョプサル2人前。







a0213386_22462894.jpg

サンチュで挟んで頂きます。








a0213386_2247671.jpg

お店お薦めのキムチチーズチヂミ。
お腹空いてたからチーズ系頼んじゃったけど・・・1切れしか食べれず。
ベーシックなもの頼めば良かったな。







a0213386_22474045.jpg

ビビン冷麺。
タレがちょっと甘め。







a0213386_22481352.jpg

石焼きチーズキムチチャーハン。
ここでもチーズ系を注文してしまった。。。
案の定、食べきれず。







a0213386_22484453.jpg

お替わり自由のネギの和え物。
これが1番美味しかったりして。。。





こちらのお店はかなり混んでます。
行かれる方、覚悟して向かいましょう。
[PR]

by saisainet | 2011-11-07 23:33 | 外ごはん