<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショートトリップ@箱根


思い立ったが吉日、箱根へショートトリップ。
ただ余りにも急過ぎて温泉宿が取れず日帰りの旅となりました。


ランチ@強羅
a0213386_2354121.jpg





a0213386_2363223.jpg




a0213386_23102172.jpg







@箱根神社
a0213386_23112522.jpg




a0213386_23121349.jpg




a0213386_2312443.jpg







@芦ノ湖
a0213386_23175367.jpg





a0213386_2318322.jpg







@大湧谷
a0213386_23203133.jpg





a0213386_23213328.jpg





a0213386_23221365.jpg





a0213386_2323375.jpg







@宮ノ下
a0213386_23235361.jpg




a0213386_23242152.jpg







@塔ノ沢
a0213386_2325555.jpg




a0213386_23253072.jpg







@小田原
a0213386_23262056.jpg




a0213386_23265764.jpg





a0213386_23274888.jpg





a0213386_23281712.jpg







遠足のようなルートだったけど、小田急の箱根フリーパスを利用したので乗り降り自由。
宮ノ下で富士屋ホテルに寄り、塔ノ沢で温泉に浸かり、小田原で晩ご飯を食べて
最終のロマンスカーに飛び乗り帰路に就くという、ちょっと欲張りすぎたone day trip。

次は温泉宿、予約しよう。
[PR]

by saisainet | 2011-09-29 00:15 | ショートトリップ

テスト

a0213386_14233764.jpg


420*280アップ



a0213386_14271897.jpg


450*300


a0213386_14484775.jpg

480*320
[PR]

by saisainet | 2011-09-26 14:28

西荻窪『田川』と秋祭り

a0213386_23252158.jpg

西荻窪にある『田川』へ。




a0213386_23254977.jpg


こちらの鰻、ほんとに美味しい。
近所でここまで美味しい鰻を頂けるのであれば、他には行かなくてもいいかな。。
なんて思ってしまったり。





                    ***

夜、近所の神社の秋祭りへ。

a0213386_23405819.jpg





a0213386_23404084.jpg





a0213386_2342361.jpg





a0213386_234392.jpg





a0213386_23434134.jpg





a0213386_234454.jpg



規模は小さいけれど子供達がいっぱい、沢山の人出でした。







                    ***

先週はちょっと重めのTV-CF撮影が連チャンと、パッケージ撮影を撮って連休をとりました。

a0213386_23384334.jpg

[PR]

by saisainet | 2011-09-22 00:02 | 外ごはん

ランチ@神田・新宿


a0213386_2054281.jpg

『神田きくかわ』でうなぎランチ。





a0213386_20542227.jpg

ふっくらやわらかくタレはさっぱりめ。
なんともお上品なうな重。
残念ながら肝焼きは売り切れでした。





                    ***

そしてとある日曜日、ビビン冷麺が食べたくなり新大久保の『梁の家(ヤンのいえ)』へ。
向かいながらiphoneで調べてみると新大久保店は15:00オープン。(ガーーン)
どうにも腹ぺこで1時間も時間潰す余裕などないので、一番近い新宿ハルク店に向かいました。

a0213386_20553714.jpg

海鮮チヂミと




a0213386_20561335.jpg

ビビン冷麺。





a0213386_20563978.jpg

スンドゥブチゲ。

ここハルク店は新大久保店よりお手頃価格になってました。


さて、お店が入ってるハルク地下「食堂酒場 ハルチカ」はなかなか面白い空間で
飲食店が屋台風に隣り合わせで入ってます。
ランチでも、または夜軽く1杯ってな時にも使えそうな、なかなか良さげな空間です。
[PR]

by saisainet | 2011-09-12 23:37 | 外ごはん

鮭のソテー バター醤油風味


a0213386_10451659.jpg


鮭に塩、コショウをふり小麦粉をまぶす。
油を熱したフライパンでこんがり焼いたら一旦取り出す。
フライパンの余分な油をとり、バターを入れる。
バターが溶けたら醤油、鮭を戻し入れソースとからめて出来上がり。


撮影で残った時鮭1本分が冷凍庫にあったのでフライやホイル焼き、
焼き浸しと手を変え品を変え調理、やっと残りわずかとなりました。。。
今回はソテーしてバター醤油で仕上げました。




       
                    ***

とある日曜日、西荻窪にある『こけし屋』でランチ。
昔からある老舗フレンチレストラン。
でも別館のレストランはどちらかというと街の洋食やさんってな感じです。


a0213386_1116997.jpg




a0213386_11162591.jpg




a0213386_11165487.jpg




a0213386_11171574.jpg






食事が終わる頃ゲリラ豪雨となり、しばし足止め。
なので久しぶりにケーキを注文。
こちらのケーキ類は¥200〜300台で安く頂く事ができます。
[PR]

by saisainet | 2011-09-04 11:49 | レシピ 魚介類

梅仕事、らっきょう仕事

a0213386_1352431.jpg


撮影で残った南紅梅。
ちょっと皮が傷ついたりもあったけど使えそうなものを選び塩分13%で漬ける事1ヶ月強。
梅雨が明け土用干しした梅は皮が破れたものもあったけど、美味しそうな梅干しが出来上がりました。
手作りした梅干しは美味しさひとしお。
このまま塩がなじんで食べごろになるまで寝かせます。






a0213386_13521866.jpg

らっきょうの甘酢漬け。

仕事仲間のSちゃんから頂いた塩らっきょう。
面倒な下処理は終わってる状態だったからとても楽ちん。(サンクスSちゃん!)
しかし乳酸発酵中のらっきょう、それはそれは臭くて鼻がもじけそうな程。
くじけそうになりながらも待つ事数日。
乳酸発酵後、流水で塩分を抜きさっと茹でて甘酢漬けに。
漬けてから1ヶ月経ったので食べごろです。

*自分memo
らっきょう1Kgに対しグラニュー糖200g強で甘さ控えめ





                  ***
今週は朝4時出発の翌朝3時帰りという撮影が月曜からあった為、すっかりペースが乱れ気味。
しかもずっと立ち仕事で足腰が痛くてたまらない。
仕事仲間のCちゃんからふくらはぎにサロンパスを貼ると疲れがとれるってな情報を得たので
早速帰ってやったなら、なんか納得。
いつもより疲れがとれてるように感じる。気がする。
なのでサロンパス、買い込んでみました。
[PR]

by saisainet | 2011-09-02 14:56 | レシピ 諸々