<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年のワンプレートおせち

ベトナム旅行から戻りました。
そしたら一昨日の晩から38度の発熱でダウン。
丸1日ぐっすり休んだら熱も37度を切りずいぶん楽になったと思いきや
今度は1晩中◯痢でトイレを行ったり来たり。
見事に食あたりです。
(何にあたったか、大体の目星はついてますが。)
海外旅行中での食事、気を抜くと痛い目にあいます。

なのでまだデジカメに入ってる画像の取り込みも出来てない状態なので
ベトナム旅行記、まとまり次第アップします。


 
                  ***

$料理の道具箱

元旦のワンプレートおせち


2日から旅行に出るから元旦1日限りの我が家のおせち。
本当はお雑煮だけで済ませるつもりだったけど
31日に買出しに行ったらついつい買い込んでしまいました。

れんこんは31日にフード仲間のHちゃんから届いたもの。
実家から届いたもののお裾分け。ありがとね。
酢れんこん、筑前煮、きんぴら(画像なし)にして頂きました。

ちなみに31日の年越し蕎麦は、去年と同じ、長野から届いた古城そば。
他に海鮮かき揚げ。



こんな感じな年末年始でした。
[PR]

by saisainet | 2011-01-10 09:34 | レシピ 諸々

成田第2ターミナルから

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



ただいま成田空港です。

今からベトナム・ホーチミンに向かいます。途中ブログアップしたいところですが、残念ながらベトナムはiphoneの海外パケし放題対象外なので旅日記は帰国してから更新します。


では行ってきます。




$料理の道具箱-??.JPG

(iphone投稿縦向きに直しました)
[PR]

by saisainet | 2011-01-02 09:33 | 携帯から