カテゴリ:外ごはん( 63 )

自由が丘でタイランチ

今日は暑いなか、友達のKちゃんとランチの待ち合わせ。
だいたい会う時はお互いの家から中間ぐらいをとって代官山、恵比寿あたりが多い。
なんだかんだといつも近場で済ませてしまう2人。。。
今回は久しぶりに自由が丘ランチ。

以前にも行った事があるカフェに向かったら改装工事中でお休み。
他にいくつかピックアップしたお店のなかでタイ料理をチョイス。
行ったお店はバンコクキッチン。
前菜3種盛りとメイン、デザート、飲み物セットのランチをチョイス。




料理の道具箱-2789

     生春巻き&春雨のスパイシーサラダ&海老揚げパン




料理の道具箱-2795
鶏肉のバジル炒め&目玉焼きのせご飯





料理の道具箱-2792
Kちゃんのメイン シーフードと野菜のピリ辛焼ききし麺




ワタクシ、タイ料理に行くと必ずという程バジル炒めご飯を注文します。
それくらい好き。
これはパラパラのタイ米も使われてて美味しかったです。
Kちゃんが頼んだ麺は・・・
ちょっと濃いめの味付け&辛さでイマイチKちゃんの口には合わなかった模様。。。
まぁ、そういう事もあるよね。

さんざんおしゃべりをして、その後IDEE SHOPCIBONEに向かいお買い物。


しかし・・・久しぶりに行った自由が丘。
以前あったお店が無くなって新しいお店が次々にオープンしてました。
[PR]

by saisainet | 2009-07-07 22:38 | 外ごはん

吉祥寺でビーガンランチ

今日はフードコーディネーター仲間と吉祥寺でランチの約束。
マクロビをやっているRさんが予約したDEVADEVA CAFEへ。

ここはメイン通りからちょっと外れたお店。
吉祥寺はよく行くけどここのお店は全く気付かなかったわ。




メニューを見て注文したお料理は・・

料理の道具箱-2548


ソイナゲット。
味も食感もまるでチキンナゲット。




料理の道具箱-2549


お豆とお野菜のカレー。
お豆はひよこ豆。ご飯は玄米をチョイス




料理の道具箱-2550


ルッコラ&ソイセージのピザ。
チーズの代わりに豆乳で作ったチーズクリームがトッピング。
これは美味しい。





料理の道具箱-2552


こちらはほうれん草とお豆のピザ。





料理の道具箱-2554


マンゴーのケーキ、お豆腐のケーキ、桃のケーキ。
普段食べてるケーキの甘さは一切なく、メープルシロップやてんさい糖を使った優しい甘さ。

        

ビーガンやマクロビを実践してないワタシでも美味しく頂けました。



                ***

食後はお店巡り&買い物。
さらに井の頭公園方面に移動してお茶しながら散々おしゃべり。
充実した時間でした。
[PR]

by saisainet | 2009-06-29 23:19 | 外ごはん

丸ビルランチ マンゴツリー

料理の道具箱


丸ビル35F。あいにくの雨模様。



今日の目的は・・・

料理の道具箱


マンゴツリー東京のランチブッフェ。
フードコーディネーター仲間4人で行ってきました。


まず1皿め。

料理の道具箱

センレック、揚げ春巻き、春雨サラダ、グリーンカレー、チャーハンなどなど・・・
久々のタイ料理、箸が進むすすむ。




2皿目。

料理の道具箱

(盛り方汚くてごめんなさい)

青菜の炒め物、豚肉&チリソース、豚ひき肉のスパイシー炒め(のようなもの)
鰯のマリネ(のようなもの)、タイのカルパッチョ(のようなもの)




ブッフェテーブルでお料理をあれもこれも盛るのに忙しくて料理名を失念。
しかもこのテーブル、お客さんでかなり込み合ってます。


料理の道具箱


さらにチキンスープのフォー・・・
ちょっと食べ過ぎ、、お腹も一杯。。






でもデザートは別腹。

料理の道具箱


ゼリー、タピオカココナッツ、フルーツ、タロイモケーキ、、、
タピオカココナッツ美味しくておかわり。
お料理、十分堪能しました。

ごちそうさまでした。



              ***

仕事仲間は皆それぞれフリーランスで仕事しています。
プライベートで会うと延々話しが尽きない・・(笑)
でもこれが日々のストレス発散になります。


マンゴツリー東京は日本に出店が決まった時から来たかったお店。
やっと行けました。
初めて食べたのはバンコクの本店で。
まだ日本には入ってきてなかったんです。
ここ、ほんとに美味しくてテラス席に通されたテーブルの前では
生演奏とともに民族衣装を身をまとった女性3人が生のタイ舞踊を
踊ってくれるんです。
すごく幻想的です。
毎晩食べに行きたかったくらいお気に入りのお店です。

バンコクに旅行に行く予定がある方はマンゴツリー本店は
ぜひ行ってみて下さいね。
[PR]

by saisainet | 2009-05-29 23:34 | 外ごはん