カテゴリ:外ごはん( 63 )

ランチ@コリアンタウン大久保

大久保にあるコリアンタウンへランチに行きました。
お邪魔したのは前回も行った『水宝館』

料理の道具箱


前菜はブロッコリー、キムチ、さきいかのコチュジャン和え、さつま芋の甘辛煮、もやしのナムル、さつまあげ。
こちら、お替わりも出来ます。



料理の道具箱


大好きなチャプチェは単品で注文。




料理の道具箱


ランチメニューからスンドゥブチゲと




料理の道具箱


石焼きビビンバ。(写真撮る前に混ぜてしまった。。)




$料理の道具箱


こちらは単品注文のチヂミ。
今日も満足しました、ごちそうさまでした。
[PR]

by saisainet | 2010-09-23 09:11 | 外ごはん

梅丘寿司の美登利@渋谷ランチ


渋谷マークシティでいつも行列ができてる美登利寿司。
仕事仲間とランチに伺いました。

$料理の道具箱

梅丘寿司の美登利






料理の道具箱


まずはカニミソサラダと




料理の道具箱


茶碗蒸し。




$料理の道具箱
『超特選ランチ』

お昼のお得なメニューから。



$料理の道具箱

他、大トロ2貫が入ってる『レディースランチ』もあるけど




料理の道具箱

美登利寿司といったら穴子でしょ。




料理の道具箱


穴子の姿煮と中トロ2貫がはいってる『超特選ランチ』にしました。



料理の道具箱


こちらのランチで¥2100。
お得感満載です。
[PR]

by saisainet | 2010-08-24 09:34 | 外ごはん

AW Kitchen TOKYO@丸の内ラン

大阪から来ていた友達との丸の内ランチ。
向かった先は、新丸ビル5Fにある『AW Kitchen TOKYO』
ビュッフェスタイルのこのお店、美味しい野菜料理がモリモリ食べれるところがお気に入り。

$料理の道具箱


まずは1皿め。



$料理の道具箱


ビュッフェだと・・・



$料理の道具箱


ついつい盛り盛りに取ってしまいます。
友とのおしゃべり&美味しい料理に口も止まらず




$料理の道具箱


2皿め。
またまた盛り盛りなお皿のなか。
前菜だけで、結構お腹にきます。




$料理の道具箱


グリーントマトと鶏のラグーのパスタ。
うん、美味しい。

 


料理の道具箱


友達チョイス、からすみのパスタ。


パスタのボリュームはさほど多くないのでペロリと食べきれます。
実はこの後カボチャサラダ、少々リピして食べました。

まだ手を付けてない野菜料理もあったけど
デザートが控えてるから、スペース空けとかないとね(笑)


$料理の道具箱


デザートもビュッフェスタイル。
手前のプチエクレア以外のクリーム系はさすがに食指が伸びず。
焼き菓子系は好きだから、ついつい取ってしまいます。

この後、フルーツやシャーベット類もしっかり食べ
お腹、満たされました。
ごちそうさまでした。



$料理の道具箱
『AW Kitchen TOKYO』




 
[PR]

by saisainet | 2010-07-30 22:47 | 外ごはん

仕事の後に・・・

先週、猛暑のなか展示会準備。
夕方には目処がつき、フード仲間3人で埼玉アリーナから新宿に移動。

$料理の道具箱


新宿高島屋に入ってる鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
昼食を食べてからまだ3〜4時間しか経ってないからガッツリ系は避け
小籠包と小皿料理を注文。
追加料理を注文するか迷いつつ、Yちゃんの提案で他の店へハシゴする事に。




向かった先は、ISETAN近くにある雑居ビルの2階。
こんなお店知ってるなんて、さすが食通Yちゃん。

$料理の道具箱

Chinese Tapas Renge (チャイニーズタパスレンゲ)


他の予約が入ってるから、1時間半しか席がとれないとの事だけどそれで充分。
まずはアルコールで乾杯。

タパスの盛り合わせ5種。
四川風よだれ鶏、揚げワンタン、和牛のタタキ、冷たい焼きビーフン、紅芯大根ときゅうりのピクルス。



$料理の道具箱


青菜と干し豆腐の和え物です。




$料理の道具箱


海老トースト




$料理の道具箱


香菜とピスタチオのカッペリーニ。
ピスタチオ好きなワタシ。この組み合わせ、美味しい。
こちらのお料理、全体的に美味しいです。
(*iphone画像のため、色、悪いです)



               ***

さらに先週、出張で大阪から友達が出てきたので
仕事終わりの週末、ランチ待ち合わせで新丸ビルへ。

$料理の道具箱


丸の内のなかでも、ここ新丸ビルの雰囲気が比較的好き。



$料理の道具箱


平日午前とあって、まだ人出も少なく



$料理の道具箱


落ち着いてウインドショッピングもできる。



$料理の道具箱


レストラン街も、美味しいお店が揃ってます。
という訳で、ランチの内容はまた後ほど。
[PR]

by saisainet | 2010-07-27 22:46 | 外ごはん

お多幸本店 日本橋@夜ごはん


以前ランチで伺ったお多幸本店。今回は夜ごはんに伺いました。

料理の道具箱


アラカルトで注文したおでん。
見ため通り、しっかりダシが染み込んでます。
こんにゃく、大根、キャベツ巻き、たまご、つみれ。



料理の道具箱


トマトのおでん。




料理の道具箱


お箸で割るとなかはフレッシュ感がしっかり残ってる。




料理の道具箱


おでんの他に鶏料理の品数も多いです。
こちらは鶏つくねのタレ焼き。




料理の道具箱


焼き鳥4種。



料理の道具箱


大山鶏もも焼。
たっぷりのネギが添えられてます。




料理の道具箱


なす田楽。



料理の道具箱


コーチン生ハムサラダ。

ここまで注文し、女性3人、お酒を嗜みながら
話しは尽きない。




料理の道具箱


もう少し食べたいので、おでんを追加注文。
厚揚げ、ちくわぶ、はんぺん。




料理の道具箱


こちらは牛すじ。
お肉、とろとろです。




$料理の道具箱


そして〆はとうめし。
ハーフを注文。



今回おでんはアラカルトで注文したけれど
盛り合わせを注文したほうが断然お得です。

でも、1番のおすすめは
なんといってもお昼のとうめし定食です。
[PR]

by saisainet | 2010-06-27 22:36 | 外ごはん

荻窪〜西荻窪界隈@休日ごはん

先週の休日ごはん。
荻窪にある『本むら庵 荻窪本店』。
遅めランチにも関わらず、お客さんが絶えないお蕎麦屋さん。

$料理の道具箱


まずは、鴨肉詰め おきつね焼き。




$料理の道具箱


鴨肉をはさんだ油揚げをこんがり焼いたもの。




$料理の道具箱


山葵をすりおろしつつ、待つ事しばし。




料理の道具箱


まずは『田舎そば』。
挽きぐるみ太打ち蕎麦は、黒くてもっちり感あり。
そして蕎麦の風味がして美味しい。





料理の道具箱


こちらは『せいろそば』。
透明感のある蕎麦は、つるんとしてて美味しい。

どちらも美味しいお蕎麦です。





料理の道具箱


店内では、職人さんが蕎麦を打ってます。




$料理の道具箱
『本むら庵 荻窪本店』




               ***

ここから西荻方面に移動。
15時30過ぎに着いた時、焼き上がったパン目当てのお客さんで
店内かなり混んでました。

料理の道具箱


パン焼き工房『そーせーじ』



焼き上がったそばから次々無くなっていく。
すごい回転率。


料理の道具箱


(上から)
クロワッサン、クランベリー&くるみ、明太子フランス。
トントロロング(長いパン)、くるみロール、いちじく&くるみ、アールグレイ。




料理の道具箱


(左から)
トントロロング、クランベリー&くるみ、明太子フランスの断面。
明太子フランスは人気商品で明太子がたっぷり。

もう、どれも美味しい。
ただね・・・
月、木お休みで、営業時間は10時〜13時と15時〜18時。
13時〜15時はお店、閉まってます。
タイミングが合わないと、なかなか買えない。

目当てのパンが焼き上がる時間に合わせてお客さんがわらわら集まってくる。
地元率たかそう。



料理の道具箱

パン焼き工房 そーせーじ

[PR]

by saisainet | 2010-06-13 08:41 | 外ごはん

コリアンタウン@新大久保

先週ランチを食べにディープな街、新大久保へ。
向かった先は、Kちゃんお薦めの韓国料理やさん。

$料理の道具箱

付け合わせ6品がテーブルに運ばれて



料理の道具箱

まずはチャプチェ。
(かなりピンぼけ、、)


 
料理の道具箱

ビビンバ。





料理の道具箱

ケランチム、韓国風茶碗蒸し。





料理の道具箱

カルクッス。
温かいうどんです。




$料理の道具箱

取り分けてるスープはソロンタン(ソルロンタン)。
牛の肉や骨を煮込んだスープ。




$料理の道具箱

じゃがいものチヂミ。

4人で十分お腹いっぱいになりました。
このお店は、職安通り沿いにある水宝館
この界隈、たくさん韓国料理やさんがあります。



この後、韓国市場で食材を買い
韓国版おやき、ホットクを購入。

$料理の道具箱

焼きたてをその場で頬張りたいけどお腹いっぱい、
テイクアウトにしました。
しかし、これは出来立て熱々を食べるべき。
後悔。。。


まだまだコリアンタウン新大久保、奥が深いです。
ちょっとハマりそう。
[PR]

by saisainet | 2010-05-21 08:26 | 外ごはん

お多幸本店とうめし@日本橋

築地で買い物した後、ランチをとるため日本橋へ。
向かった先はお多幸本店。

お店の前で更に仕事仲間2名と合流。
4人の目的はこちらのとうめし定食
お昼前に行ったのに、すでに店内お客さんでいっぱいでした。



料理の道具箱

とうめし定食¥650。



$料理の道具箱

茶飯の上に、味の染みたお豆腐が1丁。
お豆腐に一味をふって




料理の道具箱

小口切りネギをのせて頂きます。
お豆腐、ふるふる。




料理の道具箱

いっしょにおでんも頂けます。

ご飯の量が多いから食べきれないかも・・・という心配もよそに
すんなりお腹におさまってしまった。



$料理の道具箱

1Fカウンターの奥で、おでんが煮込まれてます。
ランチ¥650はサラリーマンの方にも強い見方のようで
圧倒的に男性客多いです。
このとうめし、夜も頂けるようです。



$料理の道具箱

この界隈に来たら再訪しよう。




  
[PR]

by saisainet | 2010-04-21 09:26 | 外ごはん

美々卯@渋谷ランチ


フードコーディネーター仲間4人、美々卯シブヤ西武店でランチ。

料理の道具箱

注文したのは『お昼のうどんすき』



料理の道具箱

待つ事しばし。
はまぐりの殻が開いたら、食べ始めの合図。
 


料理の道具箱

デザート付き。
お腹も満足。

皆はこれにお刺身&天ぷら付きを注文。
ワタシは珍しく食欲がない&この後打合せが入ってたから
前菜&うどんすきのみの注文。

今日も満足、ごちそうさまでした。
[PR]

by saisainet | 2010-04-08 08:20 | 外ごはん

南国酒家@吉祥寺

雨降りの日曜日、遅めのランチをとりに南国酒家へ行きました。

料理の道具箱
ハーブ豚の酢豚 揚げクレープ包み

揚げクレープと一緒に食べます。




料理の道具箱
四川風マーボー豆腐





料理の道具箱

ご飯と一緒に頂きます。




料理の道具箱
春巻き





料理の道具箱
海鮮おこげ

今日もごちそうさまでした。



伊勢丹吉祥寺店閉店に伴い、このお店も来週一杯で閉店。
とても残念。

料理の道具箱


ISETAN吉祥寺店、無くなると不便になります。



   
[PR]

by saisainet | 2010-03-08 08:28 | 外ごはん