カテゴリ:日々のこと( 37 )

ポール・マッカートニー@東京ドーム




a0213386_12552022.jpg


ポール・マッカートニー「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー」の東京ドーム公演。
初日の18日に行ってきました。




a0213386_12561372.jpg


ラッキーな事にアリーナ席をゲット。

ビートルズナンバー盛りだくさんの3時間弱にも及ぶライブ。
大好きな「The Long And Winding Road」に感動し、
ジョージに捧げる「Something」にウルウル。
アンコールの「Yesterday」で泣いたーーーー。

はい、完全燃焼しました。




     ***

わたくし、日々元気に過ごしておりました。
ブログ・・・すっかりさぼり癖がついてしまいましたが。。

時系列が前後してしまいますが、諸々、記憶を辿りながら(これ苦手)アップしていこうかと思います。

       
[PR]

by saisainet | 2013-11-20 13:19 | 日々のこと

謹賀新年

a0213386_22211726.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




            ***

元旦のワンプレートおせち。
今年はいつにも増して簡単手抜き料理(汗。。


年末の撮影疲れをとるべく、
明朝から長野にぴょーっと行って温泉に浸かってきます。
ああ、楽しみ。
[PR]

by saisainet | 2013-01-01 22:38 | 日々のこと

矢沢永吉


a0213386_2342322.jpg



矢沢永吉、武道館ライブ初参戦。

もうね、しびれたーーー。
[PR]

by saisainet | 2012-12-17 23:46 | 日々のこと

ここ最近のあれこれ


先月のとある日曜日、有楽町の東京国際フォーラムで開催されてる骨董市に行ったあと
午後から仕事でスタジオに向かうまでのわずかな時間でランチをとる事に。

『ブラッスリー オザミ』

a0213386_19514058.jpg

前菜に頼んだきのこと砂肝のコンフィのサラダ





a0213386_1952198.jpg

オマールエビのビスク





a0213386_19521714.jpg

鴨のロースト





a0213386_19523616.jpg

子羊のロースト





a0213386_19525579.jpg

食後のケーキ&コーヒー付き





a0213386_19531576.jpg


店内ほぼ満席だったけど、なんとか入店できました。
日曜、祝日ランチは¥2800のプリフィックスコースのみです。










冬本番となり、食べたくなるのが美々卯のうどんすき。

a0213386_19561338.jpg







a0213386_19563282.jpg






a0213386_1956481.jpg

〆に注文するおじやセット。
お腹一杯なのにデザートの別腹ごとく、するりと食べれちゃう。








a0213386_19585831.jpg

渋谷で食器のリース後、美々卯で一人ランチする事もしばしば。
そんな時注文するのは「かやくうどん」。
具が沢山入ってるから満足感ありです。













久々にジム友まりっぺと新大久保コリアンタウン『梁の家(ヤンのいえ)』でランチ。

a0213386_20194438.jpg

海鮮ちぢみと





a0213386_2020138.jpg

ケジャン





a0213386_20203381.jpg

コムタン(ライスつき)




足りなかったら追加注文するつもりがこの三品でお腹一杯。
ケジャンは美味しかったけど味も濃い上、量も多い。
コムタンは思ったよりスープにコクがあり美味しかったな。。












そして先々週の事。
撮影終了後、目黒に移動して22時。
『博多もつ鍋煌梨 東京目黒店』


a0213386_19573123.jpg


店内に入った途端、猛烈なニンニク臭に食欲が高まります。






a0213386_19575491.jpg

それにしてもここのもつ鍋は本当に美味しいわーーー。












a0213386_20111191.jpg

そして先週、横浜でロケ撮影後は『ホルモン稲田』で焼肉。
早朝4:30出で、撮影終了後は寒い中での撤収作業となり体力消耗も著しく。。。

こちらのお店もいつも混んでる人気店です。






         ***

冬到来。
毎年の事ながらさっそく扁桃腺を腫らし病院通いとなった訳ですが、そこでお医者さんが一言。
「扁桃腺が人より大きい」と。
「今まで言われた事ない?」「ひどい場合は手術とかもあるけどね」と。

人生ウン十年。
滅多な事では驚かなくなったけど、
生まれて初めて耳にする言葉に、かなりの衝撃なんですけどーー。

だから扁桃腺が腫れやすいんだ。
だからすぐ風邪ひきやすいんだ。
だから・・・
だから・・・・
だから・・・・・

いやはや、人生まだまだ何が起こるかわかりませんな!!
[PR]

by saisainet | 2012-11-18 23:06 | 日々のこと

東京タワー


a0213386_2247471.jpg


先日、撮影帰りに通りかかったからちょっと寄り道。
見上げるとすごい迫力。
絵になるなぁ。







       ***
ちょっとバタバタした日々を過ごしてます。
韓国話しはまた後ほどに。
[PR]

by saisainet | 2012-07-05 22:59 | 日々のこと

グリーンスムージー生活



a0213386_1512211.jpg

ここ最近の体調不良&秋太り対策も兼ねて始めた『グリーンスムージー』
朝起き抜け、ミキサーに果物&葉野菜を投入してガーーっとよく混ぜて飲み干します。
バナナは必ず入れるから見た目より全然美味しい。

まだ始めて10日ほど。
ちょっとだけ体重落ちました。お通じも少し良くなったかな。。。
しばらく続けてみます。





                     ***


a0213386_15275710.jpg

西荻窪にあるフレンチカレー『SPOON 』でランチ。
このカレー、クミンが効いてスパイス好きな人には堪らない1皿。
上にのった牛肉の赤ワイン煮も、13穀米のごはんも美味しい。





a0213386_15282783.jpg

サラダ、ピクルス、カレーのトッピングには温玉をプラス。






a0213386_15285186.jpg

オープン時に比べたらずいぶん落ち着いてきたけれど、
それでもランチ時はまだまだ並びます。
[PR]

by saisainet | 2011-11-15 15:53 | 日々のこと

節電と無水鍋

棚で長らく冬眠していた無水鍋。
ただいまヘビロテ中。

料理の道具箱


電気を使う炊飯器に変わり我が家のご飯、無水鍋で炊いてます。
土鍋でもそうだけど、慣れれば簡単、時間もあっという間にご飯が炊き上がる。




料理の道具箱
押し麦入りご飯


この『無水鍋』
野菜を入れて火を通すだけで野菜の水分だけで調理出来てしまう優れもの。
他にも焼いたり炒めたり揚げたりと使い勝手のいいお鍋。

撮影時はLLサイズでご飯を炊くけれど、自宅使いは20cmか24cmが断然使い易い。
ちなみに画像は24cmでご飯3合炊いたもの。

更にデザインもシンプルで可愛いく、
使い込むほど味も出てくるお気に入りの調理道具です。




               ***

震災後、都内のあちこちで募金活動を目にします。
お店やスーパーでも募金箱を目にすると、小額ながらも寄付させて頂いてます。
そして都内を歩いてると自粛ムードをひしひしと感じます。
ちょっと心配なのは経済的に停滞してしまい、
あちこちでその歪みが出てしまわないか?って事。

日本恒例のお花見も行き過ぎたどんちゃん騒ぎはNO!としても
義援金を募るイベントとしてのお花見だったら賛成・・・
なんて個人的な意見ですが。
ただ昨日行った上野では、
パンダ効果か街が沢山の人で賑わっててなんかホッとしました。


さて、しばらく更新お休みしてましたがぼちぼち再開していきます。
と言いつつも、マイペース更新は今までと変わりませんが(汗)
[PR]

by saisainet | 2011-04-04 21:16 | 日々のこと

東北関東大震災

   謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます


3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。



              ***

心配してメールや電話をしてくれた皆さま、ありがとうございました。
11日は撮影スタジオで大きな揺れを感じ、スタッフ全員で建物外に逃げました。
その後も続く余震にたびたび撮影中断しながらも仕事を終え、
大渋滞のなか自宅に辿り着いたのが翌朝の4:30。
地震直後からiphoneは通じず、家人と連絡がとれたのも24時近くでした。

地震の影響で13、14日の撮影が流れたので、
今回の震災をTVでじっくり見たのは日曜日になってから。
あまりの惨さに胸が痛みました。

被災地では救助活動が続いてます。
そんな中、私達の日常生活もガラリと変わりました。
なに不自由無く、便利さが当たり前のように過ごしてきた私自身、
いろんな意味で考えさせられる事ばかりです。

ただ今は、些細な事でも自分が出来る事をしたいと思います。
[PR]

by saisainet | 2011-03-15 16:53 | 日々のこと

2010年の締めくくり

一昨日の再撮をもって今年最後の仕事を終えました。
そしてあっという間に大晦日です。
今年の12月は本当に慌ただしい月となりました。
あまりのハードさに、体重2Kg減。
(うしし、このままキープしたいな)
それでも忘年会や打上げもやったし、大急ぎで年賀状も仕上げたし
無事に新年を迎えられる事となりそうです。



                   ***


料理の道具箱

クラシッバウム


ISETAN新宿店に入ってる『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』
イブの24日に行ったから地下のケーキ売り場は激混み。
最後の1つ、クラシックバウムの1山を購入。
これはスイス産スウィートチョコでコーティングされたバウム。
チョコは甘すぎず、量的にも充分満足。



料理の道具箱


パッケージもかわいい。
贈り物にしたら喜ばれそうだね。





$料理の道具箱

ツィトローネンクーヘン

そして前から気になってたこちらも購入。





$料理の道具箱


爽やかな風味のレモンケーキ。
生地はホロホロ。
少しずつカットして頂きました。
このケークは私好み、想像通り美味しかったYO!



                   ***

続いて外ごはんは・・・

料理の道具箱

特盛りすき焼き弁当

ランチで伺った人形町 今半 新宿高島屋店





料理の道具箱


こちらは牛肉1.5倍増し。




料理の道具箱


牛肉を割増しした分、ご飯が進む進む。。
すっかり食べ過ぎました。
やっぱり今半、大変美味しいです。




続いてはこちら

料理の道具箱


梅酒をちびちび頂きながら






料理の道具箱

すき焼き御膳


またまた頂いたのは『分けとく山 伊勢丹本館店』のすき焼き御膳。。。




料理の道具箱


お肉のボリュームもあり、更にお刺身3種盛りもついたセット。
なかなか美味しゅうございました。
が、割下は以外とあっさりめ。
お上品な味だけど、今半の甘辛割下と比べてしまうとパンチに欠けてしまい
ご飯も1膳で済んでしまいました。




$料理の道具箱


デザートのイチゴシャーベット。
さっぱり美味しかったです。




そしてこちらは、、

料理の道具箱


新宿にある『老辺餃子館』
水餃子を注文すると





料理の道具箱


熱々の水餃子がテーブル上で頂けます。
皮はもちもち、中から肉汁が溢れてスープと一緒に熱々を頂く。
小龍包のスープ仕立てみたいな感じ。
1鍋に10個入りの水餃子はボリュームありの1品。




料理の道具箱

ちんげん菜と椎茸の炒め物

椎茸を口に含むとジューシーで旨味成分たっぷり。




料理の道具箱

老辺炒飯

特製貝柱入りの炒飯。
ご飯もパラパラに炒まってて、シンプルだけど貝柱の旨味が美味しい。

後で追加注文するはずが、ここまで食べてかなり満腹。
なのでデザートを注文。




$料理の道具箱

杏仁豆腐

お店おすすめの杏仁豆腐。
今まで食べてきたなかでもダントツの美味さ。
味が濃くて食感も弾力感あり。
フルフル柔らかめの杏仁豆腐とは異なります。おかわりしたいけど我慢。





料理の道具箱

胡麻団子

注文後待つ事しばし。
揚げたての胡麻団子が運ばれてきます。




料理の道具箱

やっぱり甘いものって別腹♪



                  ***

という事で、最近食べたもののほんの一握りですがだらだらアップして
今年最後の更新とさせていただきます。
また来年も無理せず気長に更新していきたいと思いますので
拙いブログですがよろしくお願いします。

では皆さま、佳いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by saisainet | 2010-12-31 20:47 | 日々のこと

メリー・クリスマス!

$料理の道具箱


撮影所で早朝から夜中までの仕込み&撮影に追われ、貴重なオフ日は足りない睡眠を貪るという怒濤の撮影がやっと終わりました。
目の下のクマはまだ取れないけど・・・やっと疲労感が抜けてきました。
昨日打上げで久々新宿に出てみたけど、クリスマスシーズン真っ只中の世の中にタイムスリップしてきた人みたいな気分でした。

  

                  ***

皆さまはどんなクリスマスを過ごしてますか?
ワタシはまだイルミネーションもチキンもクリスマスケーキもお預けだけど
明日には堪能したいと思います。


メリー・クリスマス!
[PR]

by saisainet | 2010-12-24 23:56 | 日々のこと