気付けば…

8月も残すところ数日じゃありませんか!
今月1度も更新してない事実に驚き&反省しつつ・・・さっくりアップいたします。



         ***

隅田川の花火大会があったその日、いそいそ錦糸町に向かい『築地うまいもの会』に参加させていただきました。築地場内、場外で働く方々との交流会又は親睦会と申しましょうか。
かれこれ15年くらい続いてる会だそうです。

a0213386_15262074.jpg

今回貸し切りのお店は中華『大三元』さん。
テーマはきのこづくし。



a0213386_15101417.jpg





a0213386_15103633.jpg




a0213386_15105453.jpg




a0213386_15111134.jpg





a0213386_15112877.jpg





a0213386_15114691.jpg





a0213386_15121270.jpg





a0213386_15123014.jpg





a0213386_15124752.jpg





a0213386_1513672.jpg





a0213386_151324100.jpg


全てが見事なお料理の数々。
どれもこれも美味しくてお腹が一杯なのに最後のラーメンまで食べてしまいました。
会話も弾みあっという間に時間も過ぎ、外に出る頃には花火大会も終了してました。






続きまして、渋谷ヒカリエに入ってる沖縄料理『うりずん』で
Hちゃんと仕事の打合せを兼ねてランチ。
a0213386_15153338.jpg

沖縄そばとゴーヤチャンプルのセットを注文。




a0213386_1516076.jpg





a0213386_1516164.jpg





a0213386_15163627.jpg

ゴーヤチャンプルは想像以上に量が多くて大満足。
サトウキビのアイスも美味しかったな。。




この後スタバに場所を移してひたすら打合せ。
目処がついて時計をみたら21時。。

a0213386_15505282.jpg

お腹もすいたので美々卯に寄って軽く食事して解散となりました。






そしてとある日曜日。
韓国で食べたソルロンタンが忘れられず、赤坂に専門店がある情報を聞きつけ行ってみました。

a0213386_15172642.jpg

『赤坂一龍 別館』




a0213386_15174361.jpg






a0213386_1518294.jpg

美味しいソルロンタンだったけど、もう少しコクが欲しいところ。
牛村(ウーチョン)という専門店も近くにあるけれど残念ながらこの日はお休みでした。
うーーむ、なかなか本場の味を探求するのも大変そうね。







こちらは再訪、西荻にある『カフェ オーケストラ』。

a0213386_15182212.jpg

サラダと




a0213386_1518436.jpg

キーマカレーと




a0213386_15191074.jpg

チキンカレー。
カフェだけどカレーもおすすめです。






そして夏ばて防止に鰻は外せません。

a0213386_1520358.jpg

下北沢『野田岩』。




a0213386_15202319.jpg

行くときは予約がおすすめです。
あっという間に満席になってしまいます。
写真撮ってないけど3回程通いました。






a0213386_15204514.jpg

こちらは上井草にある『うな藤』。






a0213386_1521353.jpg


いえね、実はあまり期待してなかったんですけどね
食べたら美味しくてちょっとびっくり。
鰻そのものが美味しいの。
ご飯も美味しいし、タレと合ってるし。
こちらおすすめです。




a0213386_15212079.jpg






さて、大雑把になりましたが今月の総まとめとして締めさせていただきます。
来月はもう少し更新できるようつとめたいと思います(焦
[PR]

by saisainet | 2012-08-29 16:27 | 外ごはん

<< 最近のつれづれ・・・ アフタヌンティー『spice ... >>