『bills』でランチ

a0213386_21395084.jpg

念願の『bills』が東急プラザ表参道原宿に入ったのでランチに伺いました。
噂に名高いこちらのお料理、まずはシンプルに味わいたいのでトッピング無しのスクランブルエッグ(トースト抜き)を注文。
生クリームの風味漂うスクランブルエッグはとろとろに仕上がってる。
各自好みで塩をふって頂きます。




a0213386_2140429.jpg

スイートコーンフリッター。
ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサがトッピング。
コーンたっぷりのフリッターはカリカリに仕上がってる。




a0213386_21323548.jpg

締めはリコッタパンケーキ。
リコッタチーズは固まりを残したまま焼いてて、生地はふわふわ。
うーーむ、これは評判通り美味しい。


今回、店頭で11時に予約して入店できたのは13:30。しかも平日に。
その間、原宿界隈を散策してました。
あまりの混みっぷりに早々再訪問も出来ないだろうけど、パンケーキはまた食べてみたいと思いました。







さてさて、ここ最近の渋谷表参道界隈は新店オープンが相次ぎかなり混み合ってるご様子。
世間で話題になってる所には混雑を承知の上で行ってみたいのが人の心理でありまして・・



a0213386_21333852.jpg

渋谷ヒカリエで『うなぎ 徳』のお櫃うなぎ茶漬け(ようは櫃まぶし)を頂きました。





a0213386_21335816.jpg

以前、浜松にある老舗うなぎ専門店の『八百徳』さんで櫃まぶしを頂いたのですが
その渋谷店との情報を聞きつけ早速伺いました。
同じ鰻でも鰻重とはまた違った味わい方が出来る櫃まぶしも大好きでして。
特に好きな食べ方はダシはかけず山葵をちょんとのせての味わい方。
実はここ、既に2回訪問しました。






       ***

そして先週の事。
以前の仕事仲間、Yちゃんと久々一緒にお仕事となりました。
それぞれ環境も変わりなかなか会う機会も減ったけど、相変わらず元気そうで安心しました。
また今後も機会があれば一緒に仕事しようね。
まずはその前に打上げランチでもしましょう!



a0213386_21435383.jpg

仕事の打合せは新宿でランチを頂きながらとなりました。





a0213386_21441281.jpg

高島屋に入ってる『ブレッツカフェクレープリー』にてマッシュルームのガレットと






a0213386_21443067.jpg

塩キャラメルとバニラアイスのクレープを頂きました。
ガレットはちょっと胃に重たく感じたけれど
デザートのクレープはすんなり食べてしまった。

久々のガレット&クレープに大満足したけれど
ワタシの中のナンバー1はやっぱりここかな。
[PR]

by saisainet | 2012-06-04 00:20 | 外ごはん

<< ハノイ@ベトナム旅行記 1 鰻の手まり寿司と益子陶器市 >>