大阪で食べたものあれこれ



a0213386_9464127.jpg





a0213386_947475.jpg




a0213386_9471831.jpg




a0213386_9474135.jpg


梅田で食べたたこ焼きといか焼き。(お店は失念)
大阪では当たり前らしいけど、自分でころころ焼いて食べるたこ焼きって初めて。
最後はちゃんと丸まるものなのね。


この後、仕事の打ち上げとなり、はちゃめちゃ&ディープな夜となりました。
いやーー、楽しかった。





           ***
明けて翌日。
ホテルをチェックアウト後、梅田駅近くのタリーズで仕事の電話&メールなどを済ませ
大阪の友達と待ち合せしてる谷町六丁目まで移動。
予約してくれてたお店でランチしました。


a0213386_9485235.jpg






a0213386_949813.jpg





a0213386_9492289.jpg





a0213386_9493673.jpg





a0213386_9495067.jpg





a0213386_950119.jpg



『Le Caneton(ル・カネトン)』

これで¥1800というコストパフォーマンスなランチを頂きました。
(デザートのパンナコッタは撮り忘れ)
近所に住んでる友達はこのお店をよく利用してるんだとか。うらやましい。。
この後、町家が建ち並ぶこの界隈を散策しました。


ここから更に移動、本町の卸問屋街へ。
つねづね友達からちょっと自慢聞いていたワタシは興味津々。
『寺内』ではかなり弾けてしまいました。ほんま安いわーー。


後ろ髪引かれつつまたまた更に移動。
向かったのは大阪のコリアンタウン、鶴橋。
新大久保のコリアンタウンとは比べ物にならない程のディープな街です。
鶴橋商店街を散策した後はマッコリしましょうって事で。




a0213386_9503416.jpg

マッコリとチヂミ。




a0213386_9504792.jpg

追加で参鶏湯も注文。
お腹に染み渡る美味しさでした。



ここでタイムアップ。
この時点で19:30という時刻になってた事に気付き大慌てで帰路につきました。
兎にも角にも今回は限られた時間のなかでじゅうぶーん満喫してきました。
糸やん、今回の大阪巡りありがとね。楽しかったよ〜。
[PR]

by saisainet | 2012-04-15 11:57 | 外ごはん

<< 小田原の桜 京料理 木乃婦(きのぶ) >>