幻のランチ 西荻窪『田川』


ここ最近よく耳にする鰻高騰のニュース。
なんでも鰻稚魚の不漁が原因だとか。
仕入れをする鰻店の方も、鰻好きな一般ピープルにも耳の痛い話しです。


a0213386_21342780.jpg

今年に入って食べ行った西荻『田川』の鰻重。







a0213386_21345019.jpg

ここも値上がりするのかな・・なんて考えてたなら
すっかり鰻の気分になってしまったのでランチ予約の電話をしようとしたら

なんと閉店してるじゃありませんか!
ちょっとかなり衝撃的・・・orz

ググってみるとこちらの方もアップしてるし。。
という訳で本日の鰻重ランチは永遠の幻となってしまいました。ちーーん。




           ***

話しは変わり、
世田谷線に乗って上町まで行く用事があったので下高井戸駅で乗り換えのため一旦下車。
実は下高井戸って初めて降りてみる場所なのでちょっと散策してみました。
商店街もありなかなか良さげな街でした。





a0213386_21354165.jpg

鰻を食べ損ね、お腹も空いてたので
通り沿いのインドカレー屋さんで2種のカレーとバターチキンを食べました。
久しぶりのインドカレーも美味しかったです。






           ***

さて、明日から関西出張。
何年かぶりの大阪入りとなります。
もちろん仕事メインだけど、美味しいものもしっかり頂いてきたいと思います。
[PR]

by saisainet | 2012-03-25 22:24 | 外ごはん

<< 京料理 木乃婦(きのぶ) 駒形どぜう >>