築地『きつねや』と銀座『天龍』


新橋での用事を済ませたらランチ時間もすっかり過ぎてたので
その足で築地のお目当ての店へ向かう事に。

a0213386_19422212.jpg

築地『きつねや』






a0213386_19244699.jpg

ホルモン煮とご飯を注文。
周りで食べてる人達は牛丼だったり肉豆腐だったりと十人十色。
側で肉豆腐食べてた女子、ワタシが食べてるホルモン煮に釘付け。
「ホルモン煮美味しそうーー」と一緒に来てる人達にずっと言ってました。
さすがに追加注文はキツいよね。





a0213386_1925331.jpg

じっくり煮込まれたホルモンの上には長ネギの小口切り。
味噌でこってり煮込まれたホルモンは柔らか&ぷりぷり。ご飯が進みます。
メニュにはホルモン丼もあります。

実は前日の撮影帰りに一杯やりながらもつ鍋食べた事を思い出す。
久しぶりに食べたもつ鍋も美味しかったけど、このホルモン煮も輪をかけて美味しい。






             ***

またこの日は京橋で打合せ後、銀座に移動してお昼ご飯。
以前から気になってた『銀座天龍』へ。

a0213386_19295410.jpg

普通の餃子なら2個分はあろうかと思われる大ぶりサイズの餃子が8個。
肉がぎゅっと詰まった食感の餡がもちもちの皮で包まれてる。
女子2人で一皿注文。
半分食べただけでもかなりお腹にくる。
周りを見渡すと女性客でも一皿注文してる人が多かったのにはびっくり。








a0213386_19302012.jpg

チャーハンも注文。
これだけでお腹が一杯となりました。






            ***


そして日曜日の今日のお昼ご飯。
a0213386_1925555.jpg

吉祥寺『まめ蔵』のスペシャルカレー。

今日も美味しゅうございました。
[PR]

by saisainet | 2012-03-04 21:48 | 外ごはん

<< シーフードパエリア 京かんざしのビネガー蒸し >>