熱海と中華街と大吉と

お正月ムードも抜け今週から仕事始めとなった方も多いようですが・・・
今年はワタクシ、4日から通常モード。トホホ。。
なので正月三が日は近場をふらふら。




a0213386_2135585.jpg

熱海@温泉。





a0213386_21361663.jpg

行ってみて実は熱海って初めてって事に気付き、かなりの衝撃。
毎夏南伊豆に行ってた時も完全スルーしてたんだ。。





a0213386_21363854.jpg

ほっこりした雰囲気の温泉街をふらふら散策。
坂が多いので年末年始の食べ過ぎた身体にはいい運動となりました。






a0213386_21372345.jpg

地元の和食処やさんで頂いた海鮮丼。
お正月という事でおみくじ付き。





a0213386_2138398.jpg

なんと大吉。
偶然とはいえ、前日の初詣の際引いたおみくじも大吉でして・・・






a0213386_2134849.jpg

新年早々、2連続。34番の大吉。
あぁ、人生『大吉』なんて引いた記憶全く無いんですけど
個人的にはかなり嬉しい年の始めとなりました。




              ***

そして中華街。
安記のおかゆでもと思ってたら店の前、何組も並んでる人達が。
なので場所を変え、台湾料理『青葉』に向かいました。


a0213386_21293785.jpg

海鮮おこげと






a0213386_21295735.jpg

牡蠣の豆豉炒め。
味は美味しい。けど一度牡蠣を揚げてるからか、かなり油っぽい。





a0213386_21301835.jpg

五目おかゆと





a0213386_21304437.jpg

焼き餃子を頂きました。






a0213386_213234.jpg

台湾の『青葉』は美味しくて好きなお店なので
ここ中華街の『青葉』も同系列の店とばかり思い込んでいたら・・・
全く関係ないらしい。

てか、お店に人に聞いたら『友だち』って言われました。
友だちって・・・。まぁ有りがちな事ですが。







a0213386_21322963.jpg

食後は胡麻団子。
揚げたてを2個も食べてしまった。





この後『源豊行(げんほうこう)』で食材を買い
『同發(どうはつ)』で中華菓子を買ったりしてたら・・・
あっという間に正月休みも終了です。ちーーん。
[PR]

by saisainet | 2012-01-12 00:29 | ショートトリップ

<< 随園別館と大鴻運天天酒楼 と骨董市 元日のワンプレートおせち >>