浅草『駒形どぜう』と『パンのペリカン』

仕事仲間と浅草 雷門前で待ち合せ、
『駒形どぜう』で忘年会ランチとなりました。

a0213386_19512486.jpg






a0213386_19514881.jpg

お昼のどぜう鍋を注文。
たっぷりネギをのせて頂きます。




a0213386_19521132.jpg

田楽、お漬け物、ご飯もついてる。




a0213386_19524426.jpg

大好きなどぜう汁。
ちょっと甘口味噌がこってりしてて美味しいの。




a0213386_19531472.jpg

食後おしゃべりし過ぎたらすっかりお客さんが引いてました。




a0213386_1954668.jpg









a0213386_19543478.jpg

駒形どぜうを後にし『パンのペリカン』へ。





a0213386_19545454.jpg

中ロール(5個入り)と角食パン1斤、丸いパンはHちゃんお裾分けの中丸。
ここのパンは目が詰まってもっちりしてる。
ただ、同じ生地でも形や大きさで食感が微妙に異なります。
買った当日はそのままで、翌日はトーストして頂きました。



この後、セキネでシュウマイを購入。
亀十でドラ焼きを...なんて思ってたら見事に売り切れ。。。
残念、次回のお楽しみという事に。





                ***

今まで使ってたデスクトップのPowerMac。
OS10.4ではいい加減対応しきれず...
とうとうAirMacが我が家にやってきて1週間経ちました。
もうね...いろんな意味で感動。
今までなんとストレスフルなPC環境だったかと痛感している毎日です。
[PR]

by saisainet | 2011-12-18 21:51 | 外ごはん

<< 今年の締めくくり ネギとワンタンの中華風スープ >>