夏バテ防止に


a0213386_84289.jpg

西荻窪の鰻屋『田川』
ちょっと判りづらいお店の佇まい。
そしてちょっと不思議な店主のお店。

しかし鰻はかなり美味しい。
評判通り。



a0213386_2344631.jpg

鰻はふっくら香ばしく、タレは甘すぎずどちらかというと醤油感のあるちょい辛め。

ちなみにこちらのお値段¥2500也。
席数も少なく突然行ったら文句言われるか、または不機嫌になるか、はたまた断られるかは謎(笑)
予約必須です。





                   ***

更に先週、ジム友まりっぺと新大久保コリアンタウンでランチ。
向かったのは『梁(ヤン)の家』

a0213386_854153.jpg

評判の海鮮チジミ。





a0213386_86042.jpg

細かく切ったイカと野菜。
つなぎが少ないので箸でつまむと具がポロポロしちゃうけど
とっても美味しいお薦めの1皿。





a0213386_861898.jpg

チャプチェと






a0213386_863864.jpg

ビビン冷麺。
最近、韓国料理屋に行くと必ず注文する1皿。
こちらも私好み。






a0213386_852151.jpg







                    ***

ここ最近疲労感もとれずちょっと動いただけでゼーゼーってな感じだったのに、
田川で鰻を頂いた翌日は目覚めた瞬間からすこぶる調子良く、久々壮快。
ちょっと大袈裟だけど、生まれて初めて鰻パワーを痛感。

古来から夏バテ防止に鰻を食す日本の食文化バンザーイという事で
本日もどこかの鰻屋の暖簾をくぐりたいと思います。

猛暑が続いてます。皆さまもお身体ご自愛下さいませ。
[PR]

by saisainet | 2011-08-13 11:38 | 外ごはん

<< 駒形どぜう@浅草ランチ 焼き野菜のビネガー蒸し >>