穴子丼を食す@日本橋玉ゐ


ジム友まりっぺに誘われ、穴子丼ランチを頂きに『日本橋玉ゐ』室町店へ。
本店と室町店があるけれど¥1000の限定ランチが頂けるのは室町店のみ。
昼時には混み合ってしまうのでオープン直後、鼻息荒く向かいました。


a0213386_2375570.jpg

限定ランチは上段にお刺身の盛り合わせ。





a0213386_239307.jpg

お刺身の器を外すと下には穴子丼。
穴子はお好みで煮上げと焼きが選べます。
穴子はふんわり柔らかく、口に含むとほろほろっとしてて
とても美味しく仕上がってます。





a0213386_2311581.jpg

〆は別添えの椀に穴子飯を1/4ほど移し、ネギや山葵をのせダシ汁と一緒にさらさらっと頂きます。
鰻のひつまぶしと同じ食べ方。




a0213386_23195375.jpg

古民家の店内はとても居心地がいい。





a0213386_2321435.jpg

かなりコスパ高いランチに大満足。
また再訪したいと思います。




                     ***

ランチ後は以前この界隈で働いてたまりっぺに連れられてお店散策。
さすが食いしん坊。色んなお店を知ってる。
美味しいお店を次々巡り、2人、帰りは買い物袋をいくつも抱えてました。
また連れてってね(笑)
[PR]

by saisainet | 2011-07-08 00:07 | 外ごはん

<< 東京さんぽ 馬喰町〜浅草橋界隈 セミドライトマトのオイル漬け >>