ホワイト・バースディ

東京、雪が降ってました。
今朝6:30の景色です。

$料理の道具箱


今日は早朝から、師匠の料理本撮影のお手伝い。

この業界に入ってすぐ、ムービー撮影で活躍されてた先生のアシスタントを、
その後スチール撮影のアシスタントを経てフリーで仕事するようになりました。
今日の師匠は、スチール撮影に入るきっかけとなった師匠です。

お手伝いに入り、自分の発想とは異なる料理が出来上がり
それを試食できるのは、いい刺激になります。



              ***

自宅に帰り(既に21時。)電話で来週撮影の打合せをしたり
バタバタしてたら家人も帰ってきました。
手土産持って。

$料理の道具箱
バースディ・ケンタ


ケーキ屋さん、すでに終わってたらしいです。
そう、今日はワタクシ、ウン十回目のバースディ。
手ぶらで帰る訳にもいかず何故かケンタ、買って帰ってきた。

とりあえず、ありがとう。家人よ。
でも・・・明日頂かせてもらおうかな。
[PR]

by saisainet | 2010-02-18 23:52 | 仕事のこと

<< お豆とツナのサラダ 豚肉といんげんのせいろ蒸し >>