荻窪〜西荻窪界隈@休日ごはん

先週の休日ごはん。
荻窪にある『本むら庵 荻窪本店』。
遅めランチにも関わらず、お客さんが絶えないお蕎麦屋さん。

$料理の道具箱


まずは、鴨肉詰め おきつね焼き。




$料理の道具箱


鴨肉をはさんだ油揚げをこんがり焼いたもの。




$料理の道具箱


山葵をすりおろしつつ、待つ事しばし。




料理の道具箱


まずは『田舎そば』。
挽きぐるみ太打ち蕎麦は、黒くてもっちり感あり。
そして蕎麦の風味がして美味しい。





料理の道具箱


こちらは『せいろそば』。
透明感のある蕎麦は、つるんとしてて美味しい。

どちらも美味しいお蕎麦です。





料理の道具箱


店内では、職人さんが蕎麦を打ってます。




$料理の道具箱
『本むら庵 荻窪本店』




               ***

ここから西荻方面に移動。
15時30過ぎに着いた時、焼き上がったパン目当てのお客さんで
店内かなり混んでました。

料理の道具箱


パン焼き工房『そーせーじ』



焼き上がったそばから次々無くなっていく。
すごい回転率。


料理の道具箱


(上から)
クロワッサン、クランベリー&くるみ、明太子フランス。
トントロロング(長いパン)、くるみロール、いちじく&くるみ、アールグレイ。




料理の道具箱


(左から)
トントロロング、クランベリー&くるみ、明太子フランスの断面。
明太子フランスは人気商品で明太子がたっぷり。

もう、どれも美味しい。
ただね・・・
月、木お休みで、営業時間は10時〜13時と15時〜18時。
13時〜15時はお店、閉まってます。
タイミングが合わないと、なかなか買えない。

目当てのパンが焼き上がる時間に合わせてお客さんがわらわら集まってくる。
地元率たかそう。



料理の道具箱

パン焼き工房 そーせーじ

[PR]

by saisainet | 2010-06-13 08:41 | 外ごはん

<< 徹夜明けと雨降り 梅仕事@お家用 >>