大連餃子基地@横浜中華街

日曜日。
神奈川でのイベントを終えて中華街に寄り道。

$料理の道具箱


今月いっぱい、中華街は春節(旧暦の新年)を祝うイベント期間中です。
夜になっても、相変わらず人が多い。
まださほどお腹が空いてないので謝甜記でお粥でも食べようかーなんて考えも甘く・・・
店前は相変わらずの行列。

しばらくプラプラしてたら、新しいお店を発見。
大連餃子って看板についつい吸い込まれてしまいました。



料理の道具箱
大連焼き餃子


奥にあるのは、大根の甘酢漬け。




料理の道具箱
黒胡麻酢豚





料理の道具箱
大連水餃子




料理の道具箱
黒チャーハン




料理の道具箱
手羽先の唐揚げ





料理の道具箱




料理の道具箱

外装はこんな雰囲気。
こちらのお店、都内にもあるんですね。



この後、調味料や食材を調達し海老せんや大根餅、胡麻団子を買い食いしながら向かったお店は・・・

料理の道具箱
悟空


ここでお茶と茶器を買いました。
まだまだ見たいお店はあったけど時間も20時、寒くなってきたから退散する事に。

今度また、ゆっくり来よう。



               ***

1月から始まったイベントのお仕事も、今回で終了となりました。
ちょっと大変でもありましたが、とても楽しくお仕事をさせて頂きました。

O社長さま。
大変ありがとうございました。
また何かありましたら、いつでもご連絡下さい。
微力ながら、ご協力させて頂きます。

そしてYさん。
色々とお世話になりました。
Yさんのおかげで、スムーズに仕事ができました。
また一緒にお仕事する事があったら懲りずに(笑)よろしくお願いします。



               
[PR]

by saisainet | 2010-02-23 09:08 | 外ごはん

<< 野生インコ@杉並区 お豆とツナのサラダ >>