トーキョールー@新宿

新宿三越の地下2Fにあるクオカで買出し。
ここのフロアーは食品も入ってるから美味しそうな匂いがあちこちからしてきます。

匂いに釣られふらりと入ってしまい・・・

料理の道具箱


ひき肉とオクラのメキシカンシチュー&海老のアメリケーヌカレー 
サラダ付き

メキシカンシチューにはライムを絞って頂きます。



料理の道具箱


ポークカレー&スパイシーチキンカレー サラダ付き



料理の道具箱


この中から好みのものをチョイス。



料理の道具箱


同じく匂いに釣られ・・・(笑)
次から次へとお客さんが入ってくる。



そして・・・

料理の道具箱


こちらはクオカ店内。
すっかりバレンタイン仕様になってる。
口金や抜き型など必要なものを買い揃えました。



             ***

京王百貨店7Fで福井県物産店が催されていたので帰る前に寄り道。

料理の道具箱


すごい人出にくらくら。



人混みをかきわけ、ざっと物色。焼きサバ寿司も美味しそうだったけど、いかんせんお腹一杯だから食指も動かず。。。
そんな中、気になるものを発見。

料理の道具箱

はまな味噌

八丁味噌のなかに、黒い物体が入ってるように見えるけど・・・

これ、この時期しか手に入らない限定ものらしく黒い物体は茄子。
ちょっと甘めの味噌と茄子が美味しい。炊きたてご飯と一緒に食べたい!と思い購入。



料理の道具箱
米五のみそ


天保2年(1831)から続く、歴史あるお味噌屋さんだそうです。
お店の女の子、サービスでちょっと多めに入れてくれました。
どうもありがと。
[PR]

by saisainet | 2010-01-25 00:18 | 外ごはん

<< ちょっとご挨拶 只今くつろぎ中 >>