大志満@銀座ランチ

先週久しぶりに、フードコーディネーター仲間とランチをしました。
訪問したお店は加賀料理の大志満。事前に予約していたので、4人用の個室を用意していただけました。
 


料理の道具箱


まずは先付。
焼きなすのクルミ味噌かけと山桃のお酒。





料理の道具箱


一呼吸おいて出てきたランチの手提げ弁当。
開けるのがちょっとワクワク。



料理の道具箱


彩り鮮やかなお料理が並んでます。



料理の道具箱


上段には・・・

鰹の香草和え
出汁巻玉子
白身魚のみぞれ焼き
菊花寿司
合鴨ともろ胡瓜などなど。



料理の道具箱


下段には・・・

昆布巻き
信田巻き
茶巾南瓜
姫寿しなどなど。

色々な料理をちょっとずつ味わえる。
ボリューム的に女性には丁度いい。


料理の道具箱


別途でつけてもらった時部椀。
加賀料理といったらこれは外せない1品。




料理の道具箱


お客さんはご年配の方が多く
銀座のど真ん中で、ゆっくり会食ができる素敵なお店です。
[PR]

by saisainet | 2009-11-22 08:32 | 外ごはん

<< コストコへ NIRVANA NewYork... >>