ベトナム・フェスティバル2009

19、20日の2日間、代々木公園で開催されていたベトナムフェスティバル2009。
20日に行ってきたので、とりあえずザクっとアップしていきます。


料理の道具箱


料理の道具箱


料理の道具箱




着いた直後から美味しそうな香りが漂ってきます。
そしてどこのブースも長蛇の列。。
ブースを一通り廻りランチに選んだお店は・・・

$料理の道具箱
サイゴンマジェスティック



こちらは錦糸町に店舗があるらしいです。
5月のホーチミン滞在時、宿泊したホテルがマジェスティックホテル。
そのホテルから呼び寄せたシェフが腕を振るうお店との事。
マジェスティックホテルの朝食で食べたフォーは美味しかったから
迷わずこちらでランチを調達。


料理の道具箱


揚げ春巻き。

料理の道具箱


ベトナム焼きそば。
ちょっと食べかけの画。

料理の道具箱


鶏肉のフォー。
これが1番美味しかった♪
こちらはかなり食べかけの画像です。。


しかしちょっと食べ足りない。
さらにブースを物色・・・


$料理の道具箱



$料理の道具箱


スイーツもたべたいし・・・
という事で買ったものは


料理の道具箱


バインミー。こちらはベトナムのサンドイッチ。
でもちょっと具が少ない・・・


料理の道具箱


パリパリのフランスパンにペースト&香菜。
味はまぁまぁ美味しいです。
でも・・・ナムルや肉がぎゅうぎゅうに入ってるものが食べたかったな。。



料理の道具箱


こちらは冷たいココナッツのチェー。
トッピングにタピオカ、蓮の実、仙草ゼリーをチョイス。
これをよくかき混ぜて頂きます。


料理の道具箱


底に小豆と白玉も入ってました。
そして黒ごまのトッピングがなかなかgood!
あぁ、美味しい♪


お腹も満たされ、その後は物販ブースへ。


$料理の道具箱


料理の道具箱


料理の道具箱


食材やさんでタピオカや調味料類を買って、ちょっとした雑貨も買って満足。
楽しいベトナムフェスティバルでした。


9月26日、27日はインドフェスティバル、
ナマステ・インディア2009が開催されます。
ご興味のある方はぜひどうぞ♪
[PR]

by saisainet | 2009-09-21 08:04 | 日々のこと

<< ドーナツと作戦会議 ベトナムスイーツ バナナとタピ... >>