青山ランチ -糖朝-

昨日ちょっとした用事で恵比寿ガーデンプレイスまで行った後
山の手線で原宿へ移動。
日曜午後ということもあり駅前は激混み。
下車する駅を完全選択ミス。
人混みを抜け、やっとの思いで青山にあるスパイラルマーケットへ。

店内を物色する事40分、ここで休日出勤していた家人と合流。
買い物も終わり時刻は16:00。
この時間ならすんなり入れるはず・・・と向かったのは糖朝。

想像通りすんなり入れました。
ワタシは昼食抜きだったけど家人は済ませてたから
まだそんなにお腹が空いてないって事で注文したものは



料理の道具箱-4477
春雨酸辣湯



料理の道具箱-4478


2人で取り分けてもお替わりできる量。酸辣湯好きには嬉しいボリューム。
これだけでかなりお腹も満たされてしまいます。




$料理の道具箱-4484
糖朝特製焼売



$料理の道具箱-4482
陳麻婆豆腐



中華料理に行くと必ず注文してしまう麻婆豆腐。
糖朝の麻婆豆腐は結構美味しいんですよ。


そしデザートは

料理の道具箱-4491
豆腐花のクルミ汁粉がけ


マンゴプリンかフルーツ入りココナッツミルクかとも悩んだけど
温かいデザートが食べたくなりこちらを注文。



料理の道具箱-4492


温かい豆腐花に程よい甘さでコクのあるクルミ汁粉がかかってて
身体がポカポカになる優しい味のデザートです。
満足満足。



$料理の道具箱-4475




帰りにテイクアウトで香港風蒸しカステラを購入。
こちらは朝ご飯に頂こう。
[PR]

by saisainet | 2009-09-14 08:11 | 外ごはん

<< さつま芋ときのこの炊き込みご飯 みかんジュースのジュレ >>