吉祥寺とカレー

今日は午後から吉祥寺へ。
自転車に乗ってても気持ちのいい陽気でした。

何件かお店を回り必要なものを買い揃えた後は・・・中道通りにあるCafe Montanaへ。


料理の道具箱-3057



以前ここはお好み焼き屋さんがあった場所で、このお店になってからずいぶん経つのですがまだ1度も入った事が無かったんですね。。
吉祥寺でカレーを食べる時は決まってくぐつ草まめ蔵のどちらかしか行かなかったので今回は初チャレンジ。


料理の道具箱-3052

チキンのドライカレー・サラダ付き ビーフのドライカレーもあり


料理の道具箱-3055

目玉焼きの下はこんな感じ 卵は茹で卵か目玉焼きか好みのものをチョイス


料理の道具箱-3053

こちらはビーフカレー こちらも卵はチョイス可


外の看板にはドライカレーが1番人気と書いてあった通り美味しかったですYO!
はじめはビーフのドライカレーを注文しようかと思ったんだけど、お店の人にチキンの方がさっぱりしているって言われたのと、チキンのドライカレーは珍しいしどんな味に仕上がってるんだろう?って好奇心からチキンをチョイス。

食べた感想は・・・
鶏ひき肉でこれだけ味わい深く作れるだ!っと感心しました。
あんど、自宅でこれくらいの味が出せたらいいな〜と思いながら
あっという間に食べきってしまいました。。
ビーフカレーは薄切りの牛肉でお豆も入ってて普通に美味しかったです。

吉祥寺ってカレー屋さんがほんとに多くて、かなりの激戦区では?
しかも美味しいお店ばかり・・・。
行ってみたいカレー屋さんもまだまだあるので、すこし開拓してみようかな。
[PR]

by saisainet | 2009-07-12 21:34 | 外ごはん

<< 夏野菜のクスクスサラダ 緑豆とタピオカとフルーツの冷た... >>