丸ビルランチ マンゴツリー

料理の道具箱


丸ビル35F。あいにくの雨模様。



今日の目的は・・・

料理の道具箱


マンゴツリー東京のランチブッフェ。
フードコーディネーター仲間4人で行ってきました。


まず1皿め。

料理の道具箱

センレック、揚げ春巻き、春雨サラダ、グリーンカレー、チャーハンなどなど・・・
久々のタイ料理、箸が進むすすむ。




2皿目。

料理の道具箱

(盛り方汚くてごめんなさい)

青菜の炒め物、豚肉&チリソース、豚ひき肉のスパイシー炒め(のようなもの)
鰯のマリネ(のようなもの)、タイのカルパッチョ(のようなもの)




ブッフェテーブルでお料理をあれもこれも盛るのに忙しくて料理名を失念。
しかもこのテーブル、お客さんでかなり込み合ってます。


料理の道具箱


さらにチキンスープのフォー・・・
ちょっと食べ過ぎ、、お腹も一杯。。






でもデザートは別腹。

料理の道具箱


ゼリー、タピオカココナッツ、フルーツ、タロイモケーキ、、、
タピオカココナッツ美味しくておかわり。
お料理、十分堪能しました。

ごちそうさまでした。



              ***

仕事仲間は皆それぞれフリーランスで仕事しています。
プライベートで会うと延々話しが尽きない・・(笑)
でもこれが日々のストレス発散になります。


マンゴツリー東京は日本に出店が決まった時から来たかったお店。
やっと行けました。
初めて食べたのはバンコクの本店で。
まだ日本には入ってきてなかったんです。
ここ、ほんとに美味しくてテラス席に通されたテーブルの前では
生演奏とともに民族衣装を身をまとった女性3人が生のタイ舞踊を
踊ってくれるんです。
すごく幻想的です。
毎晩食べに行きたかったくらいお気に入りのお店です。

バンコクに旅行に行く予定がある方はマンゴツリー本店は
ぜひ行ってみて下さいね。
[PR]

by saisainet | 2009-05-29 23:34 | 外ごはん

<< タコとじゃがいものガーリックオ... じゃがいものドフィノワーズ >>