タイ・フェスティバル@代々木公園

$料理の道具箱

15・16日に開催されてたタイ・フェス。最終日の夕方、行ってきました。

人気のタイ・フェス。
すごい人出。



$料理の道具箱

舞台の歌&踊りにも人だかり。




$料理の道具箱

お腹が空いてたから、屋台に直行。





$料理の道具箱

いろんな麺料理が並んでる。




$料理の道具箱

こちらは麺のスープ。





$料理の道具箱

見せ方もタイ風。




$料理の道具箱

鶏の網焼き、いい匂い。




$料理の道具箱

匂いにつられ、タイ風焼き鳥ゲット。




$料理の道具箱

こちらはパッタイ。
なんか色々入ってる。





$料理の道具箱

トムヤム麺。
むむむ・・・
見栄え的に嫌な予感。

パッタイと焼き鳥はなかなか美味しい。
しかし、トムヤム麺・・・orz・・
なんか味、違うし。
ぜんぜん辛くないし。



このトムヤム麺、納得出来ないので他の店でリベンジ。
最終日残ところ数時間、値下げが始まった。

$料理の道具箱


500円→300円になってたトムヤム麺。
こちらはちゃんとした味付けのトムヤムスープ。
これ、美味しい。



$料理の道具箱


ついでに買ってしまった豚肉のバジル炒めご飯。
こちらも300円。
辛くて美味しい。

スィーツも食べるつもりだったけど、もうお腹が限界。



駐車場に戻る途中で・・・

$料理の道具箱

TUKTUKトゥクトゥク(テゥクテゥク)

この3輪タクシー、タイの街中すごい勢いで走ってるやつです。
何十台も連なってブイブイ走ってる姿は、歩行者にとって脅威だけど
1台だけちんまり止まってる姿は、なかなかかわいい。
タイ・フェス、充分満喫いたしました。
[PR]

by saisainet | 2010-05-17 10:19 | 日々のこと

<< コリアンタウン@新大久保 アンチョビポテト >>