買い物とかつおのたたき

今日は午前中下北沢に寄り 
渋谷に移動する前にfogまで足を延ばしました。
仕事で使うエプロンを物色しにいったけど、新作は秋にならないと入らないらしい・・



店内を一通り見てまわり本日買った物は

料理の道具箱-2017


ランチョンマットとかコースターとかソックスとか。
このリネンのソックスも仕事用。
履き心地も良さそうなので買ってみました。
あと 白レースはnonsense で買ったものです。




                   ***

料理の道具箱-2042


今晩はかつおのたたき。
ワタシ、かつおのたたきは玉ねぎと食べます。
おろしにんにくとしょうがをたっぷりのせて。
これで1/2節分です。



そうそう。
今晩は1人ごはんだから1/2節で十分。

明日は残りの1/2節を使ったかつおのレシピをご紹介します。
[PR]

by saisainet | 2009-06-18 22:22 | 日々のこと

<< かつおの韓国風タルタル レンズ豆ととうもろこしのサラダ >>