ケイジャンチキン

$料理の道具箱


ケイジャンスパイスで味付けしたチキン。
スパイシーな味は、食欲が増します。
今回は撮影で残った手羽中を使ったけど手羽先、手羽元はもちろんの事
もも肉や胸肉でも美味しいです。
ケイジャン(ケージャン)って何?って方はこちらをご参照ください。

今回使ったスパイスは、買出しに行った業務用スーパーで見つけた
GABANケイジャンスパイスを使用。
お手軽です。

カイエンヌペッパー、パプリカ、オニオン、ガーリック
タイム、オレガノ、塩、こしょうなどをミックスしたスパイスなので
各スパイス類をブレンドしてオリジナルを作ってみるのもいいかも。


 
                ***

撮影時、カメラ前で無理な体勢や前屈みの状態でいると腰を痛める事度々。
先日のCM撮影で、見事に腰、神経痛になりました。
椅子やソファーに座る時、痛みを伴います。
立ったり歩いてる時は全く問題ないのに。

今日の撮影を終えたら、しばし撮影はお休み。
なので腰、ゆっくり養生します(笑)
[PR]

by saisainet | 2010-04-28 09:45 | レシピ 肉

<< 益子陶器市 お多幸本店とうめし@日本橋 >>